男性は好きな女性に対して、ついやってしまう言動があるようです。

彼からの好意があることが分かれば、もっと自信をもってアプローチできますよね。

そこで今回は、血液型別に「好きな人に見せる言動」をご紹介します。

血液型で占う!男性が「好きな人に見せる言動」とは

A型男性

A型の男性は、好きな人に対して「理想のタイプ」を語る傾向があります。

彼が「僕は家庭的な女性が好きだな」と、聞いてもいないのに理想の女性像を語りだしたことはありませんか?

自分の恋愛観を語ることが、A型男性なりの自己アピールなのでしょう。

彼の話を聞き流さず、真剣に聞いてあげてくださいね。

B型男性

「マイペースで、なんの悩みもなさそう」と見られることの多いB型男性。

実は、好きな女性と一緒にいると「ムードづくり」に気を遣う傾向があります。

女性にリラックスしてほしいという思いから、あえてマイペースに振る舞うことも少なくないのだとか。

「彼といるとなんだか居心地がいいな」と感じるのは、彼があなたを気遣ってくれているからかもしれません。

O型男性

O型の男性は、「好きな女性にカッコよく見られたい」と思う傾向があるようです。

好きな女性と食事に行ったら無理をしてでも奢ったり、立ち居振る舞いを悪ぶってみたり。

少しでも良く見られたいと頑張っている姿は憎めないですよね。

そんなピュアさを魅力的だと感じるか、うざく感じてしまうかは人それぞれかもしれません。

AB型男性

実はAB型男性には、嫉妬深い人が多いのを知っていますか?

「クールに見えるのに、意外!」と思うかもしれません。

そんなときは、あなたが他の男性と話をしているときの彼の表情を観察してみてください。

ムスッとした態度になったり、急にぶっきらぼうになったりしていませんか?

彼らは、嫉妬心に火がつくと、強引にアプローチしてくることもあります。

彼の表情や態度からあなたへの好意をチェックしてみてくださいね。

男性からの好意に気づいて!

どの血液型の男性も、好意がわかりやすく言動に表れるといえそう。

一方で、血液型によってその表現の仕方が違うようです。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼からの好意に気づいてあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)