彼と良好な関係を続けていくのに、スキンシップは欠かせないところです。

でも、あまりイチャイチャしすぎても嫌がられそうですよね。

では、男性はどんな部分を触ってほしいと思っているのか。

「触られると嬉しいボディパーツ」について、男性に聞いてみました。

ますます好きになる…彼が触られると嬉しい「ボディパーツ」

安心感のある「手」

「僕は彼女とよく手をつなぎます。外にいるときも、部屋でもつないでいますね。なんか安心するんですよね~。夏の暑いとき、汗でベタベタになりながらもつないでいます」(26歳/教育)

手をつなぐという行為には、安心感を与える効果があるようです。

自分からは照れてつなげない男性もいるので、女性側からつないであげましょう。

ただ、外でつなぐのは苦手なタイプもいます。

様子をうかがいながらおこなってください。

大事な部分である「頭」

「女性って頭をポンポンされるのが好きって言いますよね?でも、男も嫌いじゃないと思います。僕は頭を撫でられるのが好きですね。

ヨシヨシされたいです。女兄弟のなかで育ったからかもしれませんが」(24歳/飲食)

頭を撫でられたり、軽くポンポンされたりといった行為を好むタイプの男性もいます。

頭は大事な部分であり、触られてOKなのは心を許している証拠。

彼女の特権でもあるので、ぜひスキンシップに取り入れてみてください。

敏感な「太もも」

「太ももを触られるとドキッとします。女性に触られるのは好きですね。とくに内ももがいい。

もしかしたら、ほかの人より敏感なのかもしれません」(29歳/介護)

太ももは誰でも敏感な部分でしょう。

広い箇所であり、触る部分によって意味合いが変わってくるかもしれません。

彼氏でないような男性の太ももにタッチする場合は、意味を勘違いされないように気を付けましょう。

ちょっと出ている「お腹」

「僕、社会人になってからちょっと太って、今お腹が少し出ているんですね。よく、女性から『すごーい』と言って触られます。

でも、嫌な気はしません。むしろ嬉しいし、自分の武器だと思っています」(28歳/不動産)

ポッチャリした男性を見ると、どこか安心感を覚えますよね。

まるまるとした立派なお腹を、触りたくなってしまうこともあるはず。

男性としても、それは歓迎しているようです。

ただ、コンプレックスに感じているタイプもいるはずなので、そこは注意したいですね。

スキンシップで彼と盛り上がろう!

男女の関係を良好に保つのに、スキンシップは重要です。

カラダに触れることで、温もりや安心感が得られます。

触ってほしいパーツには好みがあるはずなので、彼が求めているボディタッチをおこない、絆を深めていってください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)