気になる彼とのデートで、あなたは本命の扱いをされていますか?

こんな傾向が見られたら、もしかしたら「都合のいい女性」にしようとしているかも……。

今回は、「遊び目的」の男性を見抜くポイントをご紹介します。

チェックしてみて!「遊び目的」の男性を見抜くポイントとは

夜にしか誘われない

いつも夜にしか会ってくれない男性は、家に連れ込むことしか頭にないのかも。

昼間から会ってじっくりと時間をかけてデートを楽しんで、なんてことをするのは面倒に感じているのでしょう。

昼からのデートはいつも理由をつけて断るくせに、夜に呼び出してくることが多い男性には要注意。

そういった要求に簡単に応じてしまうと、都合のいい女として利用されることになるだけかもしれません。

雑なデートが多い

本気で好きな女性とのデートであれば、男性も色々と下準備をしたり、楽しませようと工夫をしたりするもの。

でも、相手が遊び目当ての女性の場合には、わざわざそんな手間のかかるようなことはしませんよね。

いつも同じようなデートコースばかりだったり、ただ会って軽く食事をして家に行くだけだったり。

そういった明らかに手抜きなデートしかしてくれない男性は、結局はやましいことしか考えていないのでしょう。

酔わせようとしてくる

遊び目当ての男性は、とにかく女性をお酒に酔わせようとしがちです。

酔った勢いや開放感を利用して、自分のペースに持ち込んでしまおうと考えているのでしょう。

お酒を強引に飲ませようとしてきたり、何度も乾杯をして飲むように仕向けてきたりするような男性はかなり危険度も高いかも。

やたらと自分の家の近くや、あなたの家の近くのお店で飲みたがる男性も、お持ち帰りを視野に入れている可能性があるので注意してくださいね。

自分本位な言動が多い

遊び目当てなのか、本気で思ってくれているのかを見極めるうえで、最も注目するべき点は「優先順位」でしょう。

あなたのことを最優先にしてくれるのかどうかで、その男性の本気度はわかるものですよね。

なにをするのにも自分が優先で、自分の都合や欲望だけで動く男性は、あなたを大事に思ってはなさそう。

いくら口では素敵なことを言ってくれたとしても、全ては行動に表れるので、言葉だけを鵜呑みにしてだまされないでくださいね。

遊びかどうか見極めて

あなたへの思いやりや尊重が感じられない男性には、簡単には深入りしないほうがよさそうです。

焦る必要はないので、まずはちゃんとお互いに愛情を確かめ合うことが大切でしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)