男性の心をつむには「感じのよさ」が大切です。

感じのいい女性は、自然と素敵な出会いがあるもの。

気になる男性との距離も、感じのいいオーラでグッと近づくはずです。

そこで今回は、男性に感じがいいと思う女性の特徴について聞いてみました。

素敵な恋愛を引き寄せて成就させるために、ぜひチェックしてください。

男性の心をつかむ「感じのよさ」を持っている女性の特徴3つ

興味を持って話を聞いてくれる

「飲み会のときに、興味を持って俺の話を聞いてくれる女性がいて、一気に恋心に火が付きました。

話してて楽しかったし、心地よかったです。すごい感じがいいなって初対面で思っちゃったから、思わずその場で2人きりのデートに誘いました」(24歳男性/エンジニア)

男性が話す内容に興味を持ってしっかり聞くことで、感じのよさをアピールできます。

共感してくれる態度や自分のことを知ろうとしてくれている姿勢が、男性に好印象を与えるようです。

うんうんと相づちをしつつ、男性の目を見ながらしっかり話しを聞いて、わからないことには積極的に質問をしてみてくださいね。

ポジティブな言葉を返してくれる

「会社の同僚にいつもポジティブなことを言ってくれる女性がいて、ほんとに感じがいいんです。失敗したときでも、彼女に励まされると次はもっと頑張ろうって思えます。

社内でも評判いいし、取引先の会社の人からも信頼熱いんですよ。感じがよくてほんとモテるから、うかうかしてられないです」(27歳男性/商品開発)

ポジティブな言葉を返してくれる女性は、一緒にいて元気になれる感じのよさを持っています。

たとえ失敗したとしても、そのポジティブな発言で「また頑張ろう!」とやる気がみなぎってくるという男性の声もありました。

常日頃からポジティブな発言ができるよう心がけることで、あなたの魅力もきっとアップするはずです。

「失敗は次に活かせる」「頑張ったら報われるよ」など、常にポジティブな言葉を選んで、男性を元気づけられる素敵な女性を目指しましょう。

どんなときも笑顔を大切にしている

「どんなときも笑顔の女性は感じいいですよね。見てるだけで癒されるし、自分まで笑顔になれるから。

5年くらい片思いしてる女性がそういう子なんですよ。その子とならずっと笑って暮らせそうだなって思って、結婚したいくらい好きなんだよな……」(25歳男性/営業)

感じのよさを見た目でアピールするには、笑顔を意識するのがおすすめです。

笑顔は、周囲の人を明るい気持ちにするだけでなく、女性のかわいらしさをも感じさせる魅惑の表情♡

いつもムスっとしていては、男性に話しかけづらいオーラを感じさせてしまうので、恋が遠のいてしまうこともあります。

常に笑顔を心がけて、男性に感じのよさをアピールしましょう。明るい笑顔は、あなたのキュートさをアップさせて、素敵な恋愛へと導いてくれるはずです。

感じのよさで男性の心を惹きつけよう

感じのよさを意識すれば、モテる女性へと成長できるはず。

出会いの場だけではなく、常日頃から感じのよさを心がけることで、自然と素敵な恋がめぐってくるものです。

男性との会話に興味を持ったりポジティブな発言をしたりと、できることからトライしてみてください!

(愛カツ編集部)