気になる彼に好かれたいけど、どうすればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

彼にもう一歩近づくためには、男性から「自分のことを理解してくれているな」と思われることも大切な要素です。

そこで今回は、男性に「この子自分のことをわかってくれているな、気が利くな」と思った瞬間を聞いてみました。

なにか行動を起こしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

男性が「この子、俺のことわかってくれてるな!」と思う瞬間3つ

 小さな変化に気づいてくれる

「仕事で落ちこんでいるときや体調が悪いときに、いつも「何かあった?」「体調悪そうだけど大丈夫?」と同期の女性が声をかけてくれます。
あまり表には出さないようにしているので、他の人からは気づかれないことが多いのですが……。この子自分のことよくわかってくれているなと思いますね」(30歳/営業)

男性が自分のことを理解してくれているなと思う瞬間は、髪型や服装などの男性の外見の変化だけでなく、内面からの小さな変化に気づき優しく声をかけられたとき。

とくに、落ちこんでいるときや疲れているとき。

こういう場面で自分の変化に気づいてもらえると、いつの間にか意識してしまう存在になってしまっていたという男性もいます。

気になる彼がいつもと様子が異なるときは、さりげなく声をかけてみましょう。

仕事終わりにLINEをくれる

「仕事終わりに「今日も遅くまでおつかれさま」とLINEをくれる女友達がいるんです。遅い時間でも仕事の愚痴も聞いてくれ、さりげなく的確なアドバイスをしてくたり……。
仕事終わりのこのLINEでいつも元気が出ます。最近はこのLINEを待っている自分がいます(笑)」(29歳/美容師)

仕事終わりの「おつかれさまLINE」はうれしいと感じる男性が多いよう。

また仕事でトラブルがあった日などは、誰かに話を聞いてもらいたいという男性もいるようです。

LINEの返信で彼が話をしてきたら、しっかり聞いてさりげなくアドバイスしてあげると信頼される存在になるでしょう。

好みのお店を見つけて教えてくれる

好みのお店を見つけて教えてくれる

「職場の後輩がいつも自分好みの飲食店を見つけて、教えてくれるんです。いっしょに行く人やシーンに合わせて、お店の雰囲気まで考えてくれることも……。
実際に行ってみても外れなし!この子気が利くな、付き合ったら楽しいだろうなと思いますね」(28歳/会社員)

自分好みのお店を見つけて教えてくれる女性は、男性にとって好印象。

自分のために探してくれたんだ、気が利くなと思われるでしょう。

日頃の会話の中から彼の好みを聞き出し、彼にぴったりのお店をリサーチしてみてくださいね。

きっと彼もよろこぶはずですよ。

彼のことを知ろうとする姿勢が大切!

男性が「この子、自分のことを理解してくれているな」と思う瞬間を紹介しました。

男性からこんな風に思われるためには、実際に彼のことを知ろうとする姿勢が大切です。

ぜひ、今回紹介した内容を参考に日頃から彼のことを気にかけ、さっそくアクションを起こしてみましょう。

(愛カツ編集部)