男性の中には、恋をしたときに自分の気持ちに気づけない人もいます。

そのため、好意をそのまま表現したり形に出せないところがあるのです。少し分かりにくい形で、好意が表に出ることも少なくありません。

今回は、O型の男性に焦点を当てて、「恋に落ちたらどうなるか」についてご紹介いたします。

O型男性が「恋に落ちた」ときの特徴的な言動

不器用になる

O型男性の多くは、「周囲の人達を元気づけたい」という思いが強いもの。

しかし、好きな相手に対しては非常に不器用になってしまうようです。

温かさや思いやりを胸に秘めていても、ぶっきらぼうになったりつっけんどんな態度をとってしまうことも……。

少し弱みや優しさを見せることが下手なところもありますので、優しい態度を見せてくれたときは、少しオーバーなくらいに感謝してみると彼の心をくすぐれるかもしれません。

カッコをつけたがる

O型男性には、恋をすると、無意識のうちに好きな女性の前で「演じてしまう」ところがあるようです。

ムリをして自分を良く見せようと細工をしたり、変に格好つけたり……はたから見れば少し違和感を覚えることもあるかもしれませんが、それが憎めないところでもあります。

本来は自然体であるほうがモテるのに、気づいていないようなこともあるはず。

でも、そんな彼の飾り気のない明るさと素朴さは、意外と多くの人の心を掴んでいるようです。

励ましてくれる

O型男性は、子供のころから周囲の兄貴分であったり、人の面倒をよく見る立場であることが多いようです。

そのため、自分よりもかよわい存在や、かわいそうな場面に出くわすとほうって置けない優しさを持ち合わせていることも。

気になる女性が本気で悩んでいると知れば、すぐさま相談に乗って励まそうとするでしょう。

ただ、少し押し付けがましいところもあったりするのがたまにキズかも……。

O型男性の恋愛傾向は…

O型男性にとって「恋」は、自分の人生を突き動かす推進剤みたいなところがあるようです。

でも、独りよがり縫いなってしまいやすいところがあるのも事実。

かなりストレートな彼ですが、その気持ちにウソはないので、冷静に対応してあげるとよりいい関係が築けるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)