「好きな人に告白して振られたけど、やっぱり諦めきれない!」

一度好きになってしまった相手を忘れるのは、難しいですよね。

彼に、恋愛対象として意識してもらえる可能性はあるのでしょうか?

今回は、「自分を振った男性を振り向かせる方法」についてご紹介します。

やっぱり好き!自分を振った男性を振り向かせる方法とは

振り向いてくれる確率は低め

あまり良いことばかり言いたくないので正直に言うと、大前提としては告白して自分を振った男性を振り向かせる確率はかなり低いです。

なにが原因で振られたのでしょうか?

おそらく、なんだかんだ言っても、外見の重要度は高そうです。

では整形して、彼好みの女性に変貌すれば、振り向かせられるのでしょうか?

やはり、いくら180度外見が変わっても、過去の姿を知ってるなら、難しいですよね。

変貌したあとの彼女に初めて会ったなら、話は別かもしれませんが。

男性のプライドを刺激する

多くの男性にあてはまる特徴のひとつとして、「プライド」が高いというのもあります。

どんなに、ナヨナヨした男性でも草食系の男性でも、それなりのプライドをもっているみたい。

たとえつきあっていなくても、一度自分のことを好きだと言ってくれた女性が、他の男性とつきあったり、イチャイチャしたりしているのを見ると、なんだかいい気分ではなくなることもあるようです。

だからこの感情を刺激して、勢いで強引に振り向かせるという荒業も、使えるかもしれません。

男性の女々しさを刺激する

自分を振った男性を振り向かせる可能性は、かなり低いとは言いました。

その可能性が低いなかでも男性のもつ、ある感情を刺激すれば、振り向かせる可能性があることも。

それは、少数派の男性がもつ感情「女々しさ」。

二人の関係が壊れるときって、振るか振られるかの二択なわけですよね。

振られる方なら、男性としても自分の無力さに納得してあきらめがつくケースも多いです。

ただ、振る側に回った際、主導権は男性サイドにあるわけで、もし自分がOKを出せば、つき合えるという優位な立場にあります。

男性って、色々余計なことまで考えすぎて、NOを出してしまうケースが結構あるようです。

そして、何日か経って後悔するという、あるあるネタが男性のなかにはあるんだとか。

だから、この可能性にかけてみるという作戦は、ひとつあると思います。

他の男性の影を感じさせる手も

具体的には、他の男性と遊んでる、もしくはつきあいそうな男性ができたなどの情報を発信するのがいいでしょう。

自分でやるのはいやらしいので、共通の友人を通じて気になる男性に情報を入れてみるのも、効果があるかもしれません。

その情報を聞きつけて、彼から連絡があったときは最大のチャンス。

嬉しい気持ちを抑えながら、ちょっとよそよそしく対応して、より自分のモノにしたいと思わせるようにしましょう。

そのあとは、強引に寄り切るというサクセスストーリーです。

ただ、男性のこういったマインドをうまく突いていくことに関しては正攻法なので、こんなシチュエーションに遭遇したときは、少し参考にしてみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)