ふとした瞬間からはじまる恋愛というのも、あると思います。

職場で初対面のとき、優しく声をかけてもらったとき、あるいは道ですれ違ったとき……。

いずれの場合にせよ、その女性の素敵な魅力に男性は惹かれたのかもしれませんね。

男性が思わず振り返ってしまう、思わず恋に落ちてしまうのはどんな女性なのでしょうか。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

男性が思わず恋に落ちてしまいそうになるのは、どんな女性?

笑った顔が素敵

「笑った顔が素敵な女性とすれ違ったとき、どんな子なのかなって思わず興味が湧いて振り返りましたね。気が付いたら、その子に声かけててました」(29歳/インストラクター)

「同じ職場の女の子の可愛い笑顔にロックオンされて、もう目が離せなくなったことがあります」(26歳/アパレル)

女性の笑った顔は、やはり魅力的。ポジティブな性格や女性らしさなどの魅力が、その笑顔からにじみ出ているのでしょう。

しかし、大きく口をあけて笑ったり大声を出して笑ったりするのは下品に思われることもあるので要注意です。

また、疲れた表情やイライラした表情など、マイナスのイメージが持たれやすい表情にも気をつけましょう。

いつ誰に見られても大丈夫なよう、普段から笑った表情を意識してみてください。

背筋が伸びている

「背筋が伸びている女性を見ると、いいなって思います。仕事できそうだしなんか頼りになる感じがして、思わず好きになっちゃいそうになります」(24歳/広告)

「背筋が伸びている女性を見かけて、思わず振り返ったことがあります。自分に自信がある感じが姿勢に出てますよね。好きになっちゃいそうでしたもん」(27歳/飲食)

背筋が伸びている女性を見ると、凛とした輝きを放っているように感じる男性もいます。

その姿勢のよさから、女性自身の自信や芯の強さを感じ、魅力的に思うのかもしれません。

どの年代の男性からも好意を抱かれそうですが、とくに年下男性からの視線を集めるみたい。年下好みの女性は、背筋を伸ばして街を歩いてみるのもありです。

まとっている匂いがよい

「職場のエレベーターですれ違ったときめっちゃいい匂いがしたから、思わず振り返ってしまったことがあります。そこまで美人というわけではなかったんですけどドキドキして、好きになりそうでした」(25歳/IT)

「いい匂いがする女性と街ですれ違ったら必ず振り返っちゃいます。いい匂いがする彼女がほしい~!」(29歳/出版)

男性にとってよい匂いがする女性は、身だしなみに気を使っている魅力的な女性というイメージがあるのかもしれません。

「このよい匂いをまとった女性はいったいどんな女性なんだろう」と、興味が湧いてくることもあるでしょう。

一方で香水などの匂いが強すぎると、不快だと感じたり息苦しいと感じたりする男性もいるのでほのかに香る程度がおすすめです。

香水以外だと普段使っているボディソープや柔軟剤を変えてみたりして、よい匂いがする魅力的な女性をめざしましょう。

自分だけの武器を身につけて

思わず男性が振り返ってしまうほどの魅力を持てば、恋愛が得意ではないとしてもモテる女性になれるかもしれません。

ファッションをはじめ身だしなみももちろん大切ですが、ふと香る匂い、姿勢、普段の表情など男性が思わず好きになってしまうような自分だけの武器を身につけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)