かわいいあの子がモテるのはわかるけど、ぶっちゃけ、普通のあの子がモテる理由がわからない!

そんなふうに感じたことはありませんか?

たしかに容姿は男性を惹きつけますが、なんとなく近くにいたくなる女性も、男性たちにモテるようです。

いたって普通のあの子がモテている理由とは?その違いに迫ります!

特別な美人じゃないのに…なぜかモテる「普通の子」の特徴って?

男性が喜ぶ共感が上手

男性も女性も共感してもらうと嬉しいものですが、男性が求めている「共感」は、女性同士の共感と少し違うケースがあります。

たとえば、「ドライブデートで道に迷っても、自分の力で目的地に女の子を連れていきたい」という話に対して「あ~、その方がカッコいいもんね!」と、プライドを守りたい男性の気持ちを理解してあげられますか?

あなたがもし、「人に聞くのが一番」「それをカッコ悪いとは思わない」と感じていても、それをストレートに男性に言うのはNG。

男性の意思を尊重し、男性のカッコよく見せたい気持ちに共感したり、共感の上で助け舟を出してあげたりすれば、男性からは「自分をかっこよく見せてくれる女性」として重宝されるはずです。

ちょっと中性的なノリもできる

ちょっと男勝りな一面が見えたり雰囲気が盛りあがってきたときに、イケイケな一面があったりすると男性も「こんな楽しい子なら、もっと一緒にいたい!」と思うもの。

もちろん女性らしさは魅力的ですが、いつでもどこでも女性らしい子がモテるとは限りません。

四六時中、女っぽさで満たされている子は男性も近寄りがたく感じ、どう接するのが正解かわからず不安になることも……。

男友達のように感じられる雰囲気の中、ふと女性らしさを感じることで、好きになってしまう男性も少なくありません。

シーンによってタイプを「使い分け」できることも、モテる女性の特徴といえそうです。

細かな上品さは忘れない

細かな上品さは忘れない

上品さには、男性をドキッとさせる効果があります。

たとえば、靴を脱いだらちゃんと向きをそろえたり、服がシワにならないように気を付けて行動したりする一面が見えたときに、「あ、女の子なんだな」と感じてドキッとすることも。

反対にいくら美人でもガサツで下品、人の迷惑を考えないといった一面があると、遊び相手にはよくても本気の恋はできないと感じさせてしまうことがあります。

少し丁寧な生活を心がけてみると、思いのほかモテ効果が出てくるかもしれません!

肌や髪の手入れがバッチリ

容姿に関係なく、手入れの行きとどいた髪や肌は男性をうっとりさせ、恋心を誘いだします。

とくに近くに座ったときや、混んでいる電車に乗ったとき、「肌綺麗だな」「髪サラサラだな」「いい匂いだな」と感じ、女性を意識してしまう男性は思いのほか多いもの。

いままで意識していなかったのに、そういった女性らしさを感じたことをきっかけに恋愛に発展したという男性も少なくありません。

今月はとりあえず、肌や髪のお手入れを念入りにしてみる!というのはいかがでしょう?

意外なところから恋がはじまるかもしれません!

勝手にハードルを上げるのはNG

確かに美人であることや、かわいいことは武器になりますが、「モテ要素のひとつ」でしかありません。

男性を惹きつける要素は他にもたくさんありますし、新たな武器を身につけることも可能。

外見だけで勝手にハードルをあげずに、自分の魅力を100%引きだすポイントを探してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)