いつも男性から恋愛対象で見てもらえなくて、思い悩んでいる方もいるのはないでしょうか。

そんなあなたには、もしかすると内面からにじみ出る魅力が足りていないのかもしれません。

そこで今回は、男性が「外見以外でいいなと思う女性の共通点」を3つご紹介します。

内面をみがけば、自然と男性からの視線が集まるはず!みがくべきポイントを見ていきましょう。

実はこんなタイプがモテる!男性が外見以外で「いいな」と思う女性の共通点3つ

裏表がない

「会社の同僚に、裏表がない子がいるんです。誰に対しても平等に接してて悪口もほとんど言わないから、女性として魅力的だなと思ってます。
裏表がないって嘘つかないってことだから、信頼できるなとも思うんです。こういう子を彼女にしたい」(24歳/アパレル企業)

意外と男性が見ているのが、性格の裏表があるかどうか。

表ではいい顔をしていても、裏で悪口をいっている女性は、信頼できないという理由で男性に敬遠されがちです。

隠れて言っているつもりでも、じつはその裏の顔は男性に見抜かれているかも!

恋愛対象として見てもらうには、まずは誰に対しても平等に接するように心がけましょう。

その裏表のない素直な態度は男性からの信頼を獲得し、恋愛に発展しやすくなるはずです。

同性の友だちが多い

「同性の友だちが多い女の子って、見た目がそこまでかわいくなくても魅力的だなって思っちゃうんですよね。
だって女子から人気があるって、そうとう内面が輝いてる証拠だと思うから。こないだ紹介してもらった子がそういう子で、すでに気になってる」(25歳/ジムインストラクター)

同性の友だちが多い女性は、いつも周囲に誰かしらが集まっていることが多く、男性の視線を集めやすい傾向があります。

また同性から愛されるということは、異性から見ても魅力が溢れている証拠。

男性からの支持を得るには、まず同性の友だちを増やすところからはじめてみるのもおすすめです。

周囲の人たちに積極的に話しかけたり、親身に相談にのったりすることで自然と内面がみがかれ、素敵な恋愛が楽しめるようになるでしょう。

いつもポジティブ

いつもポジティブ

「最近出会った子は、いつもポジティブなんですよ。どんなときもマイナスなことを言わないから、一緒にいて元気が出るんです。
外見も好きだけど、何よりそのポジティブさに惚れてます。俺のことそばで一生支えてほしいなって思っちゃったんです」(28歳/公務員)

どんなときも物事をポジティブにとらえられる女性は、内面美人の鏡です♡

一緒にいて元気がもらえたり心の支えになったりと、男性にとってメリットだらけ。

ポジティブな考え方は表情も明るくしてくれるので、自然と女性としての魅力がアップするのでしょう。

まずは愚痴を言うのをやめて、何事もプラスにとらえられるよう特訓してみてはいかがでしょうか。

内面からみがいてモテる女性になろう

恋愛において、見た目ももちろん大切ですが、ときに内面の美しさが重要になるケースもあります。

内面をみがくことで自然と外見も美しくなるので、なかなか恋愛がうまくいかないと悩んでいる方は、まずは内面みがきをしてみましょう。

男性は、外見以外のポイントもしっかりチェックしていますよ!

(愛カツ編集部)