いい感じの男性がいてもいつのまにか距離ができてしまっているあなたは、男性の恋心が冷めてしまう地雷を踏んでいる可能性があります。

ちょっとした言動で男性の心が離れて行ってしまうのはもったいない!

そこで今回は、実際に男性に聞いた「恋心が冷めてしまう地雷ポイント」を3つご紹介します。

恋を成就させたいあなたは必見です♡

気をつけて!男性の恋心が冷めてしまう地雷ポイント3つ

他の男性と比較する

「こないだまでいい感じの子がいたんですけど、その子が急に俺のことを他の男と比較しはじめたんです。
『○○君よりずっと優しいよね』って。俺のことほめようとしてくれたのかもしれないけど、誰かと比べるのって感じ悪いですよね。おかげで一気に恋心が冷めました」(23歳/食品メーカー)

他の男性と比較するような発言は、恋愛にとってマイナス!

男性のプライドが傷つくだけでなく、性格の悪さをアピールしてしまう可能性もあるので要注意です。

気になる男性の前では、他の男性の話を持ち出さないのが基本ルール。

元カレの話が多い

「好きな子がいて何回かデートしたんですけど、とにかく元カレの話が多くて恋心が冷めました。
元カレの話されると未練を感じるし、俺に興味ないのかなって思っちゃいますよね。それに、元カレの話をする女って、なんか軽そうなイメージもあるんだよな~」(26歳/製造業)

元カレの話ばかりしていると、まるでまだ未練があるようで、一緒にすごしている男性は恋愛モードがダウンしてしまいがちです。

また堂々と元カレの話をする姿は、恋愛に対して軽い印象を持たれてしまうので注意しましょう。

過去の恋愛の話は封印して、いま目の前にいる男性としっかり向き合うのが地雷を踏まないためのコツ。

終わったことを掘りかえすのはやめて、現在進行形の男性との会話を素直に楽しんみてください。

彼女づらしてくる

彼女づらしてくる

「紹介してもらった女の子が、めちゃくちゃタイプな子でウキウキしてたんです。だけど知り合って1カ月くらいしたら、LINEと電話の内容がなんか彼女みたいな内容になってきてうんざり。

軽いヤキモチくらいならかわいいけど、『○○に行ったらダメ』とか『早く帰ってきて』とかは、彼女じゃないのになんで?って感じでした。それに、付き合ってからもこんな感じが続くと考えると、ちょっと……ないかも」(28歳/公務員)

付き合う前に彼女っぽい発言をしてしまう人はいませんか?

自分からすると、かわいいヤキモチだったり、いい感じだからこのくらいいっか!という発言なのかもしれませんが、もしかしたら男性の地雷を踏んでいるかもしれません。

まだ付き合っていないのに、束縛を感じるセリフや彼女しか言わないような言葉をえらぶことで、男性は「え?彼女でもないのに」となってしまうよう。

かなりいい感じになっても、正式に付き合うまでは彼女っぽい発言は控えたほうがいいのかもしれません。

地雷を踏まなければ恋が成就する!

せっかく訪れた恋愛のチャンスをモノにするには、男性の地雷ポイントを把握しておくことが大切です。

他の男性と比較したり元カレの話を持ち出したりするのは、今からすぐに封印しましょう。

地雷ポイントを避けることで、きっと意中の男性やこれから出会う相手との素敵な恋が成就しやすくなるはずです!

(愛カツ編集部)