男性とのデート中に、彼をイラッとさせちゃうNG行動があることを知っていますか?

これから紹介する3つの行動に心当たりがある人は気をつけてください!

あなたもデート中に無意識にやっていたら恋が遠のいてしまうかも。

気をつけるべきポイントをまとめました。

それ、今必要?男性がイラっとするデート中の女性の行動3つ

食事のときに写真を撮りまくる

「彼女とのデートで、前々から彼女が行きたがっていたカフェの予約をとりました。喜んでくれてよかったと安堵したのも束の間、フードがきたら撮影会の開始。

SNS用なのか、フォークを持つ俺の手元まで撮影しだして、角度を変えて何枚も……。ほんと勘弁してと思いましたね。温かいうちに食べたかったパスタも冷えて、デートが台無し」(28歳/商社勤務)

おしゃれな空間やインスタ映えフードを見たら写真を撮りたくなる女性は多いでしょう。

ですが、デート中の写真は必要最低限でとどめておくのが無難です。

食べようとしている彼を静止して、彼のフードや手元まで長い時間撮影するのもNG。

食事やおしゃべりを楽しみたい彼の気持ちを台無しにしてしまいます。

写真撮影より、2人でその場の雰囲気を満喫することに意識を向けてくださいね。

トイレで長時間メイク直しをする

「デート中に頻繁にお手洗い行く彼女。生理現象だから仕方ないけど、あまりにも頻繁だったり長かったりすると心配になります……。なかで倒れているんじゃないかと、最悪の事態を考えちゃう。

ある日、あまりにも長いので大丈夫か聞いたら、メイクを直していただけといわれてイラっとしたことがあります。心配して待ってた時間を返してほしい」(32歳/会社経営)

ただでさえデートスポットの女性トイレは混んでいることが多く、彼を待たせてしまいがち。

にもかかわらず、入念なメイク直しなどでさらに時間を費やしていませんか?

身だしなみが気になるのは分かりますが、あまりに頻繁だと彼に心配をかけてしまいます。

それに、長く待たされるのはいい気がしませんよね。

「女の子だからトイレもメイクも長くかかって当たり前」といった考え方をしているのなら、改めたほうがいいでしょう。

デート中にSNS更新

デート中にSNS更新で15分待ちデート中にSNS更新で15分待ち

「デート中に頻繁にSNSをチェックする彼女。見るだけならまだしも、自分のSNSを更新しはじめると“え?それいま必要?”って思います。
15分近く待ったときはイライラしましたね。俺もデート中にSNSを見ることはあるけど、さすがに彼女を待たせて更新はしない!」(23歳/大学院生)

自分とのデートに集中してほしいというのが男性の本音のようです。

彼との楽しいできごとをSNSで発信したい気持ちも分かりますが、その時間は彼を待たせていることを忘れないでください。

デート中に時間をかけて友達にメッセージを送るなども、できれば避けましょう。

彼と一緒にいるときは、彼としかできないことを楽しんでくださいね。

デート中は彼に全集中!

男性は待たされることが嫌いな人が多い傾向にあります。

また、彼女の意識が自分にないと分かるとイラッとすることもあるそう。

彼とのデート中は、目の前の彼との時間に集中しましょう。

もしも混みあったトイレなどで長時間待たせてしまったときは、「待たせてごめんね、大丈夫だった?」など、彼を気づかう言葉を添えてみてくださいね。

(愛カツ編集部)