付き合って初めてのおうちデートでは、なにをどう準備すればいいのか迷ってしまいがち。

そこで今回は、大好きな彼からの好印象を得るために、おうちデートまでに準備してきたいことを3つお教えします♡

せっかくのおうちデートで彼にドン引きされてしまっては大変です。

事前にチェックしておいてくださいね。

備えあればうれいなし!「おうちデートまでに準備しておきたいこと」3つ

水回りの掃除

「前の彼女の家に初めて行ったときトイレを借りたんですけど、掃除が行き届いてなくてがっかりした覚えがあります。それからは、女の子の家に行くと必ず水回りの掃除がどのくらい行き届いているかチェックしてます。

洗面台とかトイレ、お風呂も気になるかも。あとキッチンのシンクも欠かさずチェックします。水回りの掃除がちゃんとできてる女子って、家庭的だし性格的にもきちんとしてる気がします」(23歳男性/建設)

見られないだろうと手を抜きがちな水回りの掃除。

しかし、ふいに彼にトイレを借りられるかもしれませんし、キッチンを見られる可能性もゼロではありません。

水回りの掃除をせずに汚れた状態にしておくと、彼からだらしのない性格だと思われるので要注意!

いつ見られても大丈夫なように、きれいに掃除しておきましょう。

彼を気持ちよく迎えられるよう、水回りの掃除は必須項目です。

食器や観葉植物などの小物類

「食器とか観葉植物とか、部屋に飾ってある小物類がおしゃれかどうかついチェックしちゃうんですよね。服だけじゃなくて、部屋もおしゃれだとなんか魅力的じゃないですか」(25歳男性/アパレル)

彼がお家に遊びに来る前は、部屋に飾ってある小物もチェックしなおしてみてください。

やはり、おしゃれな小物をそろえているほうが男性からも好印象です。

統一感のある食器や、ちょっとした観葉植物などを配置して、部屋を明るく彩ってみてください。

その少しの配慮が恋愛モードをグッと盛り上げて、ラブラブ度をアップさせてくれるはず♡

また、「女子力」が高いこともアピールできるので、試してみる価値ありですよ。

クローゼットの整理整頓

「ふとした瞬間にチラッと見える引き出しとかクローゼットは、初おうちデートでのチェックポイントでしょ。見えるところだけじゃなくて、見えないところもきちんと片付けてるどうかってかなり重要ですよ。

ちゃんと片付けてる子は、丁寧に生活してる感じが伝わって、結婚も意識しちゃいます」(30歳男性/美容師)

ふとした瞬間に訪れるクローゼットや引き出しを開けるシーン。

少しだけだしか開けないから大丈夫と油断していると危険ですよ。

男性は意外と、見えない部分をきちんと片付けているかどうかをチェックしています。

いつどこを見られても恥ずかしくないよう、見えない部分もきちんと片付けておくのが鉄則です。

隅々まで整理整頓されているクローゼットや引き出しを見た彼は、あなたとの結婚を意識するかもしれませんよ♡

しっかり準備しておこう

おうちデートでは、よりラブラブな雰囲気を楽しむ大チャンス!

そんな素敵な雰囲気を壊さないためにも、しっかり準備を整えておきましょう。

水回りの掃除はもちろん、おしゃれな小物類の準備やクローゼット内の整理整頓など、彼を気持ちよくお出迎えできるよう意識して準備を進めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)