美人でかわいい女性は恋愛で有利ですが、中身がないとチヤホヤされるだけで終わってしまいます。

結局のところ本命から愛されるためには、「内面」が重要です。

そのため「あれ?なんであの子がモテるの?」と思うような女性が、男性から長く大切にされていることも多いもの。

今回はそんな「なぜか男性から人気な女性の特徴」をご紹介します。

ルックスは関係ない!好感度大な「なぜか男性から人気な女性」の特徴

1.毎回ではなく、たまに面白いことを言う

「ギャグ線高くていつも面白い子は、正直女として見られないんだよね。どんなに美人でも色気を感じないっていうか……。

でもちょっとした発言が面白いと、『この子なに考えているんだろう』って興味を持つ。味があるなって思いますね」(28歳/商社)

つねに面白い女性はお笑いキャラと化してしまい、どうしても友達止まりになりがち。

だけどマジメで大人しすぎる女性も、これまた話していてつまらないと思われてしまうんですよね。

マジメな話もできるし、たまにおもしろいことも言う「空気が読める女性」は好かれるもの。

見た目は普通だったとしても、そのギャップに惹かれるようです。

2.大勢の前でぶりっこをしない

「ぶりっこが好きな人もいるんだけど、あざとすぎて引いてしまう男も多い。こっちまで滑りそうで、あまり絡まれたくないって思います。

いい意味でサバサバしていて男前な子のほうが意外と人気。飲み会でも誰からともなく『○○ちゃん呼ぼうか!』って言いだしますよ」(22/大学生)

仲間内でブリブリされると、あざとい地雷臭を感じます。

依存されたら面倒くさそうだし、「この子表裏ありそうだな」と思うのも仕方がないでしょう。

女の武器を乱用してしまうと、男性も色眼鏡で見てしまいがち。

対等な立場を作るためにも、まずは媚びない姿を見せたほうがいいでしょう。

ふたりきりのときに甘える女性に対しては、男性も「かわいい」とドキッとするのものですよ。

3.いろいろな男性とこじれていない

「どんなに美人でも、いろんな男とこじれまくっている子はナシ!恋愛でどちらか片方が悪いってことはないので。

相手だけじゃなくってこの子もひと癖あるんだろうなって思っちゃう。逆に恋愛でトラブってない子は、人間関係よさそうで好感持てますね」(26歳/営業)

男性とこじれるのにはそれなりの理由があるもの。

ましてや元カレの悪口を言う、SNSにグチを書く女性は執着心が強そうであまり印象がよくないかも。

元カレを悪く言わない人は、それだけでイイ女と思ってもらえる可能性が上がります。

たとえ昔の恋に未練があったとしても、全面に出しすぎるのはやめましょうね。

まずは「サッパリした女性」を目指そう!

話しやすくてネチネチしていない「サッパリした女性」は、ルックス関係なく男性からの信頼を得やすいもの。

あなたの性格に惹き込まれ、気付いたら好きになっていることが多いようです。

まずは親しみやすさを出しつつ、彼とふたりきりになったら女性らしい一面を出すなどのギャップを作っていきましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)