前よりもおうちデートの回数が増えたという人も多いと思います。

周りの目がない分思い切りイチャイチャできたり、ふたりきりの世界に浸ることできたり楽しい反面、外のデートよりも手を抜きがちなところもあるのでは?

そうなってしまうと、彼に残念な思いをさせてしまう可能性があります。

今回はそんなおうちデートで、彼氏が幻滅する瞬間をご紹介。

事前に知っておいて、彼にたっぷり愛される準備をしておきましょう。

どこまで手を抜いていいの?おうちデートで彼氏が幻滅するとき

ゴミが散らかっていて清潔感がない

おうちに入って最初に思うのは、「部屋が綺麗かどうか」だと思います。

普段は自分一人だけだからゴミを放置していても気にならないかもしれませんが、彼はこういう部分に「マジか……」とガッカリしてしまうかも。

彼が来るときだけでもいいので、パパッと片付けておきましょう。

またあなたが彼の家に遊びに行く場合は、自分が出したゴミを片付けるついでに彼の分も片付けておくとポイントが高いと思います。

部屋を完璧に綺麗にする必要はありませんが、テーブルの上に散らかったお菓子のゴミや水回りを使った後の髪の毛の処理などは彼が気づく前にしておくのがベストです。

お手入れをさぼって身だしなみが適当

彼に気を許すとつい素顔でいたり、身だしなみも適当になってきますよね。

とくにおうちデートの数を重ねるごとに油断が生じていき、すっぴんはまだしも髪の毛もボサボサで毛の処理も怠ってしまう……なんてことはありませんか?

すっぴんが好きな男性もいるので、メイクをしないという選択はまだ大丈夫。ですがあまりにだらしない部分を見せると「俺はもう男性として見られていないのかな……」と落ち込んでしまうかもしれません。

彼を幻滅させないためにも、おうちデートのときはかわいらしいルームウェアをまとったり、軽く髪を結ったり、かわいくする努力はしたほうがいいでしょう。

親しき中にも礼儀あり、を忘れないでくださいね。

部屋着が毛玉だらけで色気なし

おうちデートだと、いつもよりリラックスした格好で彼と過ごしたくなりますよね。

そんな部屋着が毛玉だらけのものだったり学生時代のジャージだったりすると、色気がなくて彼氏がガッカリしてしまうかも。

かわいく見せたい!と思うなら、部屋着を新調するところから始めてみて。

ワンピース型のものや、ちょっぴりセクシーなものは男性ウケが良いのでおすすめ。もこもこしていたり、タオル生地のものは触り心地が良いので彼からのボディタッチを誘うことができちゃうかも。

せっかくのおうちデートなんだから、彼氏の気持ちも盛り上げる準備をしましょう♡

おうちデートを成功させる鍵

おうちデートが多くなり彼との関係がワンラックアップすると、だらけすぎてしまったり手を抜いてしまったりなんてことが……。

でもここで女性らしさを意識し、彼に対しての礼儀を再認識するだけでもっと良い関係になれるのです。

さあ、部屋を綺麗にして、彼と過ごすための部屋着を買い、おうちデートに備えましょう。

彼に幻滅されるなんて絶対イヤですもんね。楽しいおうちデートができるように注意してみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)