気になる男性とあと一歩距離を縮められたら……!そう思う女性の皆さん、必見です♡

今回は初デートで男性が「ここに行きたい!」と思っている場所を3つ紹介します。

「今度ここ行かない?」と彼を誘えば、関係がステップアップするはず。

早速チェックして、彼とのデートをイメージしましょう!

【アウトドア編】距離が縮まる!男性が初デートで行きたい場所はココ

会話重視のピクニックデート

「のんびりできるピクニックは初デートにうってつけ。いろんな会話ができて、相手の事を知るきっかけにもなるから最高じゃないですか!お弁当とか作ってきてくれたら好きになっちゃいます」(28歳/IT系企業)

ゆったりとしたピクニックデートは男性は退屈するのでは?そう思う人も少なくないはず。

ですがじつは手作り弁当を期待したり、並んで座ってゆっくりお話ししたり、のんびりと過ごす時間が楽しいと思うみたい。

人目を気にせずふたりだけの空間を楽しむことができるので、初デートにうってつけ。

彼の好みのおかずをリサーチして、当日に備えましょう♡

ふたりきりの空間を楽しめるドライブデート

「初デートでは、思い切ってドライブに行きたいですね~。必然的にふたりきりになれるし、一気に距離が縮まりそうな気がするから!気になってる子に誘われたら嬉しいですね」(25歳/美容師)

気になる子を助手席に乗せてドライブするのは、男性にとって憧れのシチュエーションなのかも。

狭い空間にふたりきり……ということもあり、より相手のことを意識してドキドキするデートになるはずです。

会話がつづかなくても周りの景色を楽しんだり、音楽をかけて雰囲気に身を任せたりできるため、良いドキドキ感のなかでデートをエンジョイできそうですね。

飲み物を買っておいたりちょっとしたお菓子を用意したりと、気遣いができるといっそうポイントが高くなりますよ♡

体育会系男性におすすめな登山デート

「初デートで登山は理想的ですね。大変なことをいっしょに乗り越えたら、絆が深まりそうじゃないですか。あと苦しいときこそ本性が見える気がするから、いい子かどうか判断するきっかけにもなります」(26歳/製造業)

大変なことをいっしょに乗り越えるとき、恋も加速するはず。登山デートは楽しいことだけでなく、苦しい気持ちも共有できるので、距離がグッと縮まるかもしれません。

特に体育会系の男性なら、自分のカッコいい姿を見せたいと思うため、登山デートに誘われたら喜んでくれると思います。体力に自信があるならぜひ誘ってみて。

またキツいときに気遣ってくれたり、イライラせずやさしく接してくれたら彼への好感も高まります。

彼がどんな性格を知るかにもぴったりなデートでしょう。

男性が喜ぶデートを提案して

もしあなたからデートに誘おうと考えているのであれば、「彼が喜びそうな場所」を意識してデートスポットを決めるといいかも。

今回紹介したデート先を参考に、男性目線でデートプランを練ってみるのもいいかもしれませんね。

彼との初デート、楽しんできてください♡

(愛カツ編集部)