どんなに魅力的な彼と付き合ったとしても、すぐにお付き合いに終わりがきてしまうのは悲しすぎますよね。

では、長期的な交際ができるのはいったいどんなカップルなのでしょうか。

今回は、2人の血液型から「付き合ったら交際が長続きする男女カップル」のTOP3をご紹介。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも!

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

血液型で相性がわかる♡「付き合ったら交際が長続きする男女カップル」TOP3

3位……AB型女性×O型男性

繊細で慎重なあなたと、パワフルでシンプルな彼。

性格はまったく違いますが、お互いが足りない部分を補いあえるカップルです。

自分にはない相手の魅力に惹かれて、恋が始まるでしょう。

あなたは、何ごともクヨクヨと悩んでしまうところがあるので、大らかな彼に癒やされるはず。

逆に、ちょっと大雑把で無鉄砲な彼は、計画的で思慮深いあなたに助けられることが多くあるでしょう。

お互いを尊重しあい、支えあっていけるため、長続きすること間違いナシです!

2位……B型女性×B型男性

あなたと彼は共通点が多いため、息ピッタリの好相性だと言えます。

とくに遊びや趣味に関しては、おもしろいと感じるポイントが似ているため、一緒にいろいろなことを楽しめそうです。

ちょっぴりワガママな彼ですが、世話好きのあなたがしっかりとコントロールしていけます。

彼の持つ華やかな魅力に自然と惹きつけられて、飽きることもなさそう。

持ちつ持たれつの関係で、マンネリ知らずのベストカップルになれるでしょう。

1位……O型女性×A型男性

あなたと彼は、長く穏やかな関係を築ける相性だと言えます。

彼は繊細で臆病な部分がありますが、同じようにデリケートなあなたなら、すぐに理解してあげられるでしょう。

逆に、普段は人と距離を置きがちなあなたも、優しく話を聞いてくれる彼になら、心を開きやすいはず。

様々な分野において感覚やノリが似ている2人。

愛情表現の仕方やデート中の振る舞いについて、おたがいにしっくりくることが多いでしょう。

無駄なケンカはせず、お互いのことを理解しようと努力し合える、「大人の付き合い」ができるカップルだと言えます。

「言葉」にして初めて伝わるもの

長続きするカップルは、コミュニケーションを大切にしています。

「言わなくてもわかってくれるだろう」という甘えを捨てて、きちんと言葉にして伝えるようにしましょう。

とくに、付き合いが長くなると、どうしても相手への感謝の気持ちを忘れがち。

今、2人が付き合えているという状況を当たり前のことだと捉えずに、感謝の気持ちを伝えましょう。

日ごろから恋人に「ありがとう」の一言を添えることで、絆が強まり、関係が自然と長続きしていくはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)