恋はまるで電流が走るかのごとく、突然訪れるものですよね。

頭で考えるよりも先に、本能的に魅力を感じて恋に落ちてしまうのです。

あなたの気になる彼は、いったいどんな女性にメロメロになるのでしょう。

そこで今回は、男性の血液型別に「メロメロになる女性のタイプ」をご紹介いたします。

男性の血液型別・本能的に恋しちゃう…「メロメロになる女性のタイプ」

A型男性

A型の彼は、自分の信念を持っている女性を好きになる傾向があります。

また、彼はまっすぐな女性に弱いです。

一見すると目立たない印象でも、知的で繊細な雰囲気で「自分の確固たる信念」を持っている相手に自然と心惹かれるようです。

清潔なイメージできりっとした面持ち、鋭いまなざしを持つ女性を、魅力的だと感じるでしょう。

彼のハートをつかみたいのなら、控えめで自信のなさそうな表情を見せるのはNG。

ちょっとくらい自己主張強めなほうが、彼をメロメロにできますよ。

B型男性

B型の彼は、愛嬌があって少し受け身な女性が好きなようです。

また、女性の「愛くるしさ」に弱いでしょう。

彼の心をつかむなら、女性っぽく大きな潤んだ目に、か弱い雰囲気をかもし出してみましょう。

彼の父性本能に火がついて、メロメロにできそう。

逆に、ガツガツした肉食系の女性は敬遠しがち。

ノリはよくてもOKですが、あくまでも「受け身」の姿勢をアピールしましょう。

O型男性

O型の彼は色っぽくて感情表現豊かな女性が好きなようです。

アンニュイな雰囲気や大人の色っぽさに魅力を感じるでしょう。

また、負けず嫌いでちょっと気が強そうな部分もあると、彼の心は撃ち抜かれます。

サービス精神旺盛な彼は、好きな女性の笑顔を見るためにあれこれとがんばります。

そんな彼の態度には、感情表現でお返しを。

嬉しい気持ちはハッキリと言葉に出して、表情でもわかりやすく示すと喜ばれますよ。

AB型男性

AB型男性はセンスがよくてオシャレな雰囲気の女性がタイプ。

彼は、どこかミステリアスな女性に弱いところがあります。

また、「陽気に見えるけれど実は寂しがりや」など、ギャップのある女性に惹かれるよう。

さらに彼をメロメロにするもう一つのポイントは、「センスの良さ」。

流行につねにアンテナを立てて、トレンドの服を着こなしたり、オシャレな雰囲気を演出したりして、彼のハートをつかみましょう。

努力で彼をメロメロに

多くの男性は、「自分の今の好みはずっと変わらない」と言いがちです。

しかし実際には、好みのタイプは時間と共にどんどん変わっていくはず。

そのため、男性が言っていた好みを「永遠に変わらないもの」と信じていると痛い目にあうことも……。

まずは、彼の好みのタイプを事前に把握し、それを自分磨きに取り入れてみてください。

彼をメロメロにさせるには、日々の努力が大切ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)