多くの男性は、本命の相手に対して「付き合いたい」とあれこれ頑張ります。

もちろん、そのアプローチ方法は千差万別。しかし、血液型から見ると大まかに4つに分類できるのです。

そこで今回は、O型の男性に焦点を当てて、「本命の相手だけに見せるアプローチ方法」をご紹介します。

彼らが見せる本気のアプローチには、どんなものがあるのでしょうか?

O型男性が見せる「本命」へのアプローチの特徴

様子見LINEがちらほら

O型男性は、本命女性にはかなりマメなところを見せるようです。

好きな相手には、自分から「最近どうしてる?」や「今日何食べた?」など、会話のきっかけを振ってくれるはず。

反対に、しばらく連絡をしなくてもLINEが来ない場合は、本命ではないと考えたほうがよいのかもしれません。

とにかくストレートにアピールする

O型男性のアプローチは、とにかくストレートで真っ直ぐ。小細工やムード作りとは無縁なようです。

そのため、駆け引きはあまり得意でなく、第一印象は「強引なヤツ」というイメージかもしれません。

しかし、惚れた女性になりふり構わずアタックする姿勢は、ある意味清々しくもあり、男らしいタイプでしょう。とにかくゴリ押しであなたのハートをゲットしにくると言えます。

サービス精神の塊になる

O型男性は、本命の女性に対して何かとサービスをするところがあります。

ただ、「今日はあそこで〇〇をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」など、自分の好みをかなり押し付けてくることもあるようで……。

「楽しませたい」という気持ちから、たくさんの場所を巡ったり、いろいろと楽しいことをてんこ盛りにしたりと、少し疲れてしまうかもしれないほど

でも、その根底には好きな人に自分が大好きなものを知ってほしい!という気持ちが隠されています。

あなた自身もまんざらでない場合は、「スゴイ!」と感動してあげましょう。それが彼への好意の示し方です。

O型男性の本心を探るには…

O型男性は、本命女性に対して比較的わかりやすいアプローチをしてくるでしょう。

それがあまりにもあからさまなので、場合によっては少し女性側が引いてしまう部分もあるかもしれません。

しかし、その本気度や想いの強さは相当なもの。もしもあなたが愛されたいタイプなら、彼のストレートな気持ちをしっかり受け止めるようにしましょう。

あいまいな態度だと伝わらない可能性もありますからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)