意中の彼との会話のなかで、「恋人いるの?」と聞かれたら、どう答えますか?

回答次第で、一気にあなたのことを気にするようになるかも。

今回は、気になる男性に「恋人いるの?」と聞かれたときの正しい返し方をご紹介します。

気になる彼に「恋人いるの?」と聞かれたときの正しい返し方

「○○くんみたいな彼氏がほしい」

「『いないよ!○○くんみたいな彼氏がほしいよ~』って返事にはドキッとしましたね!

相手も俺に好意持ってくれてるのかなって思って、それをきっかけにアピールを開始しました」(29歳/広告代理店)

単に恋人がいないということだけでなく、相手に自分の好意も伝わるこちらの伝え方。

ちょっと大胆ではありますが、冗談っぽくも言えるフレーズなので、思い切って試してみてはいかがでしょうか。

彼が本気で捉えてくれたらアピールにもなり、アピールと気付かれなくても気まずい空気にはなりにくいはず。

相手が自分に対して好意を持ってくれていたなら、このやりとりを機に一気に関係が発展……なんてことも十分ありうるでしょう。

「気にしてくれてるの?」

「目をキラキラさせながら『気にしてくれるの?』って返しをされて、『あれ?この子俺のこと好きなのかな?』と勘違いしそうになっちゃいましたね。

その日から、なんだかその子のこと気にしてる自分がいます。」(31歳/自動車整備業)

ちょっと謙遜しつつ「わたしのこと気にしてくれるの?」と返事をしてみてはいかがでしょうか。

ポイントは、少し嬉しそうに伝えること。

それにより、男性は「俺に気にしてほしいと思ってる?」「俺のことを好きなのかな?」なんて感じてしまうのだそうです。

恋愛に発展する可能性があることをそれとなくアピールするのにおすすめ。

あからさまに彼に好意があると伝わるのは恥ずかしい……と言う場合には、試してみるとよいでしょう。

「いないって言ったらどうする?」

「なにげなく彼氏いるのかなーってくらいのテンションで聞いてみたら、『いないって言ったらどうするの?』って逆に聞かれちゃってドキドキしました」(29歳/メーカー営業職)

ハッキリと答えず「どうする?」と逆に問いかけて相手をドキドキさせてしまう、少し上級テクニックです。

なんの気なしに尋ねた男性も、この返しをされることで、「もしかして、俺からのアプローチを期待してる?」なんて感じてしまうかもしれませんね。

きっとあなたのことを意識すること間違いなし!

ちょっぴりいたずらっぽく微笑みながら伝えてみると、さらに彼をドキドキさせることができるでしょう。

素敵な返し方で心を掴んで

恋人がいるのかどうか質問されたら、気になる彼へのアピールチャンスと捉えて返事を考えてみましょう。

今回ご紹介した「神回答」もぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の意識を自分に向けさせることができれば、今よりも2人の関係が前進するかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)