恋愛経験が少なくて、どうしたら彼の本命になれるのかわからない……。

そんな悩みをお持ちの方はいませんか?

今回は、彼氏が途切れない女性たちのふるまいを分析し、モテる女性の特徴を調査してきました。

どうすれば男性に選ばれる女性になれるのか、コツを5つにまとめてご紹介します。

男性から「選ばれる女性」になるためのコツとは?

目の前の相手に全力になる

全力で自分と向き合ってくれる女性と付き合いたい男性は多いもの。

それがふたりの真剣な話し合いであれ、彼女の趣味をおすすめしてくるときであれ、男性の趣味のゲームをいっしょに夢中になってやってくれる姿であれ、同様です。

彼氏が途切れない女性たちは、好きな男性に対して一直線。

選ばれる女性になりたければ、どんなときも人に真摯に向き合うこと。

彼はそんなあなたの姿に、「付き合ったら、全力で向き合ってくれそうだな」と思うはずです。

甘え上手になる

あなたは男性に甘えることができていますか。

男性に「〇〇しようか?」と気遣ってもらっても、遠慮して「悪いよ」「大丈夫」と断ってしまっていませんか?

女性から甘えられると、嬉しいと感じる男性ってけっこう多いんです。

素直に甘えて、彼との距離を縮めてくださいね。

ノリを良くする

急な誘いにも応じる、どんなデートでも楽しむなど、ノリが良いのもモテる女性の特徴です。

しかしノリが良すぎるのも問題。

深夜の誘いに応じたり一線を超えてしまったり……。「軽い女性」だと思われてしまう行動には気をつけてくださいね。

相手に合わせて行動する

モテる女性は、相手に合わせて行動したりふるまったりできる傾向があります。

彼の性格や好きなことを理解し、相手に合わせてコミュニケーションの取り方を変えたり、興味のある話題を振ったり。

そうすれば「この子は俺のことをよくわかってくれている」と、あなたの存在感がぐっと高まるでしょう。

素直に気持ちを伝える

男性は、素直に好意を示してくれる女性に弱いもの。

好意を示すといっても、「好き」「付き合いたい」と言葉にする必要はありません。

彼のことを少し特別扱いしてみるなど、態度で示すだけで十分。

自分のことを良く思ってくれている女性に、「あの子、俺のこと好きなのかな?」とドキドキし男性も心惹かれるものです。

素直でいることが、選ばれる女性になるためのコツかもしれません。

選ばれる女性になろう

ガツガツしてると思われたくなくて、積極的にアプローチできずにいる人は多いのではないでしょうか。

でも、そのせいで恋のチャンスを逃してしまっているかも。

自分の気持ちに素直になれば、いまよりずっと、本命彼女に近づけるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)