浮気をしない男性と付き合いたいと考える女性がほとんどのはずです。

とはいえ、どこを見て一途な男性かどうかを判断すればいいかわからない方も多いでしょう。

そこで今回は、浮気をしない男性の見分け方を3つご紹介します。

あなたの気になる彼は、いくつあてはまる?

事前にチェック!浮気をしない男性が「好きな子」にできること3つ

1. 突然の電話やデートの誘いに対応できる

「俺は絶対浮気しない派だから、好きな子の急な電話とかデートの誘いがあっても対応できるようにスタンバってます。
俺の友達は浮気ばっかしてるから、女の子からの急な誘いにすぐに対応できないらしいです(笑)いろんな女の子の相手しなくちゃだから忙しいんだって」(27歳男性/飲食)

浮気をしない男性は、いつも思っている女性は1人だけ。

だから、好きな女性からの急な電話やデートのお誘いには、アップダウンなくいつも通り対応してくれる傾向があります。

逆に浮気をする男性は、一度にいろいろな女性と連絡をとりあったりデートをしたりしているので、急な電話や誘いにいつも通りの対応ができません。

気になる彼をチェックするなら、あえて急に電話をしたりデートに誘ったりして、反応を見てみましょう。

2. スマホを見せてくれる

「好きな子にスマホ見せてって言われたらいつでもすぐに見せれます!
だってやましいことは何もないし、疑われるくらいだったら実際に見てもらって信頼を勝ち取りたいですからね。浮気する男は、スマホは絶対見せれないと思います」(32歳男性/IT)

スマホは、プライベートな情報がたくさん詰まったアイテム。

もちろん浮気する男性であれば、浮気の証拠となる情報もたくさんあるので、好きな子に見せれないのは当然です。

しかし、浮気しない男性はやましい情報は一切ないので何も気にすることなくスマホを見せてくれるはず。

なかには信頼を勝ち取るために、あえてスマホを見てもらいたいと考える男性もいるようです。

彼が一途かどうか気になったら「どんなスマホ使ってるの?」「スマホの写真見たいな」などと、さりげない言葉でスマホを見せてくれるかどうか試してみてください。

情報を見せないどころかスマホを渡すのさえこばむ男性は、かなり怪しんでいいかもしれません。

3. 一緒にいるときでも電話に出る

一緒にいるときでも電話に出る

「好きな子と一緒にいるときに電話が鳴ったら、できるだけ出るようにしてます。だって、電話が鳴ってるのに出なかったら、不自然じゃないですか。
浮気するって思われたくないし、やましい電話じゃないから堂々と出ますよ」(30歳男性/公務員)

浮気しない男性は、好きな女性がいる前であえて電話に出ることがあります。

浮気するような軽い男だと思われたくない、隠す必要がないと思っているがその理由。

「ちょっとごめんね」などと目の前で電話をする男性は、浮気しない可能性が高いと言えるでしょう。

さらに「誰からだったの?」と聞いて、すぐに返事ができるかどうかもチェックしてみてください。

少しでも間があれば、ごまかしている可能性がありますよ。

浮気しない男性を見極めよう

浮気しない男性との恋愛を楽しむべく、デート中などには男性の行動をしっかりチェックしてみてください。

浮気をしている男性は、ふとした瞬間に不自然な行動をとるものです。

誠実で素敵な男性とお付き合いができるよう、しっかり見極めましょう!

(愛カツ編集部)