好きな人と一緒にいるだけでも、幸せですよね。

でも、せっかく一緒に過ごすなら、より素敵な時間にしたいもの。

好きな人とどう過ごすかによって、楽しみは大きく変わってくるはずです。

今回は、男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性の特徴を集めてみました。

「この子といると楽しい!」男性がデート中に好印象を抱く女性の特徴

リアクションがかわいい

「リアクションが良い子が好かれる」とよく聞くけど、どうしたらいいかわからない……。

そんなあなたは、彼の反応に合わせてリアクションをとってみてはいかがでしょうか?

普段のデートで彼があなたをリードして尽くしてくれているように、あなたも彼に尽くして、癒してあげてください。

たとえば彼がご飯を食べているときに「美味しそうだね」「私にも一口ちょうだい!」「あーんして」などと、冗談を織り交ぜてみては?

自分のキャラを変えなくても、ふたりが楽しめるリアクションの取り方は、たくさんあるはずです。

ノリが良く、一緒にふざけあえる

もし行きたいところがあるなら、自分から率先して彼をリードしてみましょう。

「この映画、〇〇くんと見たかったんだ!」「これ、ずっと食べてみたかったんだ~」などあなたが楽しんでいるなら、両想いの彼なら嬉しくないはずがありません。

他にも彼の腰をつついてみるなど、ちょっかいを出したり、彼の顔を両手でつねってからかってみたり……。

彼をイヤな気持ちにさせないように気をつけながらも、自分のペースに巻き込んでしまいましょう。

そのくらいの勢いがあったほうが、彼も心の底からデートを楽しめるかもしれません。

元気いっぱいで明るい

仕事やプライベートでイヤなことがあると、思うように気持ちが切り替えられない女性も、多いのではないでしょうか。

でもそんなときこそ、彼とのデートを楽しんで、憂鬱な気持ちやストレスを発散させましょう。

力いっぱいボーリングにぶつけたり、カラオケで熱唱したり、焼肉をお腹いっぱい食べたり……。

人生を前向きに頑張ろうとしている女性のほうが、男性は見ていて応援したくなるはずですよ。

逆に彼が仕事のことなどで沈んでいたら、「じゃあ今度、食べ放題行こ!」などと誘ってあげてみてください。

楽しい時間を過ごすために

好きな人との時間をどう過ごすのかは、あなた次第。

まずは、あなた自身が彼とのデートを楽しむことで、彼のほうもきっと感じ方が変わってくるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)