気になる男性から好意を持ってもらえる方法、知りたくありませんか?

どうやら甘え上手な女性は気になる人へ上手にアプローチして、彼に振り向いてもらっているみたい。

そんな「甘え上手な女性の特徴」を、今回は紹介していきます。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

気になる男性に好意を持ってもらえる!甘え上手な女性の特徴3つ

適度なお返しを欠かさない

「食事に連れて行ってもらったりプレゼントをもらったりしたら、旅行のお土産を渡すとか軽くお返しをするようにしています。たとえ安いものだったとしても、男性からは『すごくよい子』と思ってもらえます」(29歳/広告)

相手に何かをしてもらったときは、こちらもお返しするようにしてみましょう。

どんなにちょっとしたものであっても「お返ししてくれた」ということが相手の記憶に残り、好印象を与えられます。

甘え上手な女性は適度なお返しによって次の機会を手に入れつづけることで、男性から好意を持たれているのです。

褒め上手

「これまでは裏アカでネチネチグチっているようなタイプだったんだけど、考え方を変えて人のよいところを見つけるようにしたんです。そしたら自然と人に甘えやすくなったし、ちょっとしたわがままも男性から受け入れてもらいやすくなりました」(25歳/受付)

いつもグチをこぼしているネガティブな女性におねだりをされても、人はあまり協力してあげようとは思いません。

一方で自分を褒めてくれたり応援してくれたりする女性から言われるわがままであれば、多少は聞いてあげたいと思うはず。

甘え上手な女性は自分から周りを明るくすることに徹して、男性から好印象を持たれているのですね。

甘えるタイミングを見極めている

甘えるタイミングを見極めている

「彼にさりげなく『最近忙しいの?』と聞いて、相手の繁忙期が終わるのを待ちます。そして彼に時間ができたら遠慮せずに行きたいお店のURLを送信!そうするとたいていは連れて行ってもらえますよ」(28歳/通信)

どんなにかわいくおねだりされても、自分に余裕がないときであればうっとうしいだけ。男性も「今はそんなこと言われても無理なんだけど……」と思ってしまいます。

甘え上手な女性は自分の気持ちだけで動くのではなく、まずは相手の立場や状況をしっかりチェック。そしてタイミングを逃さないうちに、行動に移しているようです。

相手の状況を考えられる女性になって

甘え上手な女性とは、相手の状況を考えつつ適度にかわいくおねだりができる人。

彼女たちのテクニックを参考にして、自分にできることから始めてみましょう。

男性から好意を持ってもらえる、甘え上手な女性になれるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)