気になる男性とLINEをしていても続かない、関係が発展しないなど悩みを抱えている女性も多いはず。

もしかしたら、男性から見て「会話が続けにくい」と思われているかもしれません。

男性にとって会話が続けやすい、いつまでも送りあいたくなるLINEはどのようなものなんでしょうか?

恋する女性必見♡男性がいつまでも続けたくなるLINE

会話に乗ってくれる

自分の話にあまり乗ってきてくれない感じがすると、「俺と話していてもつまらないのかな?」とか「この子とは話が合わないな」なんて思いになるはずです。

そう思われないためにも、しっかりとリアクションをとって、相手の話に乗っかってあげましょう。

LINEは文字だけのやり取りなので、軽い相づちだけだとそっけなく感じられやすいかもしれません。

話題を振ったり質問したりしてくれる

気になっている男性とLINEをしているときは、ついつい自分ばかりがたくさん話してしまいがちです。

でも、それでは楽しいのはあなただけで、一方的に話を聞かされ続ける男性は、苦痛に感じているかも。

たまには男性にも話題を振ったり質問をしたりして、ちゃんと聞く姿勢を見せましょう。

男性は自分に興味や関心を持ってくれていると感じると、気分が盛り上がりますし、相手に好印象も抱くようになるものですよ。

会話が途切れても気にしない

気になっている男性とLINEができたら、「少しでも長く話していたい」という気持ちになるでしょう。

しかし、“長く続けること”にこだわりすぎる必要はありません。

無理やり会話を引き延ばしてしまうと、鬱陶しく思われてしまうかも。

長く話すことよりも楽しく話すことを心がけましょう。

ひと盛り上がりしたところで切り上げたほうが、「もう少し話したかったな」という気持ちが男性にも芽生え、次につながりやすくなるかもしれません。

ネタや役立つ情報を共有できる

LINEは目的もなくダラダラと会話を続けてしまうと、退屈に感じやすいもの。

新しい情報や面白いネタがあった方が、話しているだけでちょっとしたワクワクやドキドキを感じられます。

共通の趣味や、ハマっているものが同じであれば、その情報を交換することで二人の距離感もグッと縮まるはず!

相手を楽しませることも心がけよう♡

LINEで好印象を抱かせることができたら、デートやお付き合いへと発展する可能性もあります。

しかし、自分が楽しいと感じても、相手も同じ気持ちだとは限りません。

気になる男性とLINEをするときは、自分も相手も楽しめる会話を心がけましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)