デキる男性は仕事だけでなく、デートの段取りやちょっとした心遣いも欠かしません。

エスコート上手な男性をゲットできたら、女性としての喜びも人一倍感じられるでしょう。

しかし男性全員が紳士的なわけではないので、うまく見極めなければなりません。

そこで今回は、星座をもとに、エスコート上手な「紳士的な男性」を占いました。

気になる人やあなたの彼は、TOP5にランクインしているでしょうか。

星座別に見る!エスコート上手な「紳士的男性」ランキングTOP5

5位 かに座の男性

かに座の男性は、なにげにスペックが高い「隠れハイスペ」タイプです。

「とにかくやってみる!」というのが彼の信条なので、成功体験だけでなく失敗も多く人生経験が豊富なのが特徴でしょう。

あなたが困ったときに、フォローをくれる真摯な姿勢にキュンとするかも!

4位 さそり座の男性

さそり座の男性には、困ったときにさりげなく助けてくれる人が多いです。

性格的にかなりシャイなところが見られますが、本気になったときこそ彼の実力が発揮されるでしょう。

恋愛においても、あなたを喜ばせるためにあれこれと努力してくれるはずです。

3位 てんびん座の男性

てんびん座の男性は一見大人しそうに見えて、実は野心と洗練された価値観を持っているタイプ。

何ごとも準備を万端に進め、いざというときに備えている男性も少なくありません。

そのため、その立ち振る舞いに「紳士」を感じる女性も多いはず。

ただ、少し見栄っ張りなところもあるようですね。

2位 ふたご座の男性

ふたご座の男性は、マルチな才能の持ち主が多いです。

何でも器用にこなして達観した性格からか、人間関係の築き方も心得ているタイプが多いでしょう。

また、持ち前の器用さを自慢しないところにも、「紳士」を感じられるはず。

1位 おとめ座の男性

おとめ座の男性は、「ここ一番」で最大のスペックを発揮する傾向にあります。

恋愛においても、情報誌やネットでしっかりとデートコースをチェックして楽しませてくれるはず。

「目立たないけどデキる男性」が、おとめ座の男性なのかもしれません。

嫌味なく愛してくれる男性が多いのも、嬉しいところですね。

紳士的な男性を見抜こう!

本当に紳士的な男性というのは、さり気ない優しさ・気配りが当たり前のようにできる人が多いです。

つまり、紳士的な態度をあからさまに表に出すことはほとんどありません。

そのため、やたらと自慢話をしてきたり過去の栄光にすがったりするような男性は、紳士とは言えないでしょう。

キチンと将来性を見て、付き合う男性は選ぶようにしたいものですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)