男性の血液型別で、好きな女性の前で「つい無意識にやってしまう行動」をご紹介します。

これを知っておけば、彼があなたに好意があるかどうかがわかります。

もし、自分に好意があると分かればアプローチだって自信を持ってできますよね!

さっそくチェックしていきましょう。

男性の血液型別・好きな女性の前で「つい無意識にやってしまう行動」

A型男性

……相手のことをトコトン知ろうとする

A型の彼は、恋に落ちた相手のことをトコトン知ろうとする傾向があります。

また、A型男性はかなり慎重な性格です。

相手のことが分からないうちは、不安と羞恥心が先行して、行動や会話を抑えてしまいがち。

そのため、まずはいろいろな手を使って、相手のことを知ろうとするのです。

好きな女性に対しては、事前に趣味や好みを押さえたうえで会話するため、女性側は「何でこんなことまで知ってるんだろう」と、驚くこともあるでしょう。

B型男性

……周囲のことが見えなくなる

B型の彼は、恋に落ちるとかなり積極的になります。

いったん「好き!」と思うと、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないタイプ。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまうかも……。

彼の「好きサイン」は明らかなアプローチ、そして好きな女性以外には目もくれない様子でしょう。

O型男性

……自分をよく見せようとする

O型の彼は、恋に落ちると、無意識のうちに自分を良く見せようとする傾向があります。

無理をしてでも格好良く見せようと小細工をしたり、変に気取ったりするところもあるため、周りから見たらモロバレ。

でも、そんな彼の豊かな感受性や飾り気のない明るさが、女性の気持ちを捉えることも少なくありません。

彼との恋愛は、背伸びする彼を「可愛い」と思えるかどうかがカギになりそうです。

AB型男性

……理想の恋人と相手を重ね合わせる

AB型の彼はかなりのロマンチスト。

恋に落ちると、好きな異性と理想の恋人を無意識に重ねあわせてしまうようです。

さらに彼は自分の気持ちを隠そうとする傾向があります。

気持ちを隠し過ぎて、せっかくの恋を逃してしまうことも……。

また、恋したい自分とそれを抑える自分が交互に表れるため、「ツンデレ」になりがち。

彼の好意は一見気がつきにくいかもしれませんが、2人きりになったときに優しいようなら、きっとホンモノですよ。

傾向はそれぞれ

あなたが今気になっている彼の、無意識の「好きサイン」はどのようなものでしたか?

そう、好意がとってもわかりやすい男性もいれば、なかなかわかりにくい男性もいるのです。

それぞれの傾向を押さえながら、効率的に関係を進展させられると良いですね。

相手の「好きサイン」に気がついたら、あなたからも積極的にアプローチをしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)