十二支には12種類の動物がありますが、「ネコがいない!」と不思議に思っている人も多いのではないでしょうか。

ネコの立ち位置には諸説ありますが、干支で占う性格判断では、「ネコ的性格がすべての干支に隠されている」と読み解きます。

そこで、普段は全然違うのに、彼女の前だとネコのように「ごろにゃん」となる男性を、ランキング形式で占ってみました。5位から1位の順で発表します。

彼の干支で占う!実は甘えたがりな「ネコ系男性」ランキングTOP5

5位:丑(うし)年生まれ

……普段からは想像もできないほどのごろにゃん

丑(うし)年生まれの男性は、辛抱強くて根気もある人が多いもの。

そんな彼だからこそ、実はかなりストレスをためがち……。

大好きな彼女の前では気が抜けて、普段から想像もできないほどの「ごろにゃん」な態度になるでしょう。

ありのままの自分を優しく受けとめてくれる、包容力のある女性が好みです。

4位:未(ひつじ)年生まれ

……電話でもLINEでも甘える

未(ひつじ)年生まれの男性は、寂しがりやさんなところがあります。

そんな彼は、「彼女の前でなら堂々と寂しがっても大丈夫」と思っているため、ごろにゃんと甘えてくるでしょう。

電話でも甘えLINEでも甘え、「こんなに甘えても大丈夫?」と聞いてくるかも……。

いくらグチを言っても怒らないような、心の広い女性が好みです。

3位:酉(とり)年生まれ

……超隠れ甘えん坊

酉(とり)年生まれの男性は、やや完ぺき主義な傾向があります。

無駄なストレスを抱え込む傾向があり、彼女の前では「ごろにゃん」としてストレス解消をしたい……というのが本心ですが、プライドの高さが邪魔をしている、「超隠れ」甘えん坊です。

好みは、文句を言わない優しい女性。

人に隠れてこっそり、たっぷりと甘えたいのです。

2位:寅(とら)年生まれ

……超ごろにゃん

寅(とら)年生まれの男性は、テンションに波がありがち。

みんなの前では、かなりプライド高めのふるまいですが、彼女の前では、超ごろにゃん。

ひっくり返っておなかを見せまくるネコそのものです。

ニコニコしながら黙っておなかをなでてくれるような、慈愛に満ちた優しい女性が好みですよ。

1位:巳(へび)年生まれ

……ごろにゃん度最強

巳(へび)年生まれの男性は、いつも用心深いところがあります。

彼女に対しても自分を良く見せておこうと、つい、とりつくろってしまうことがあるでしょう。

でも、そんな隠れ見栄っ張りのさらに裏には、「猛烈に甘えたい欲求」が隠れています。

そんな彼はまさに、「ごろにゃん度」マックス!

優しく甘えさせてくれる、母性本能の強いタイプが好みでしょう。

「ネコ系男性」に癒やされて♡

すべての干支に隠されている、「ごろにゃん」性格。

彼の性格にある、ごろにゃんな部分を発見したら、彼への愛情が今以上に大きくなるはず。

思う存分に甘やかして、「かわいい~」と、こっそり愛でてあげてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)