気になる彼とLINEをしていて、「私のことどう思っているんだろう」と考えてしまうことってありますよね。

「脈があれば良いんだけど、そうじゃなかったらどうしよう」と悩んでしまう女性も多いはず。

そこで今回は、相手男性の血液型別に、LINEで「脈あり」を見極める方法をご紹介します。

男性の血液型別!LINEで「脈あり」を見極める方法

A型の男性は…

【写メやURLを送ったとき、反応してくれるか】

A型の男性は、細やかで真面目なところがあります。

そのため、好意のある相手から送られた写真やURLには、必ず反応を返すでしょう。

コメントやスタンプをくれるなど、何かしらの反応があるはず。

「もし返さなかったら、嫌われてしまうんじゃないか」という不安から、どんなにつまらない内容でもリアクションをくれるでしょう。

それが彼なりの脈ありのサインなのです。

たしかめたいなら、ちょっと変わった写メやリンクを送ってみましょう。

反応があったら、脈ありかもしれません♡

B型の男性は…

【スタンプ多め&プレゼントしてくれるか】

B型の男性は、いい大人になっても、子供のような遊び心を持っている人が多いもの。

そのため、LINEでは「スタンプ」を多用することが多いでしょう。

しかし、「スタンプの多用」は、ただメッセージを送るのが面倒なだけの場合もあるので、そんなときは「そのスタンプいいね!私もほしいな~」と送って、彼の反応をみてみるのがおすすめ。

そのスタンプをプレゼントしてくれたり、積極的に使ってくれたりするなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

「二人だけのおそろい」にちょっとドキドキしてくれているはず!

O型の男性は…

【『彼からのメッセージ』でやりとりが終わっているか】

O型の男性は、頼りがいのある人だと思われたいので、気になる女性には「リードしたがる」傾向があります。

そのため、脈ありなら、LINEに関しても必ず最後に自分からメッセージを送って終わらせることが多いでしょう。

毎回というわけではありませんが、LINEのやりとりがどちらで終わっているのか、「比率」を調べてみるのも良いかも。

LINEが彼からのメッセージで終わっている確率が高いなら、脈ありかもしれません。

AB型の男性は…

【同じ内容を別の言い方で聞いてくるか】

AB型の男性は、好きな女性への対応と、そうでない相手への対応に、かなり差があるでしょう。

好きな相手に対しては、「違った角度」から何度も同じ質問をして、興味関心があることをアピールする傾向があります。

また、ことあるごとに「好きな女性が興味を持っている話題」を引っ張ってくるのも、脈ありのサイン。

反対に、脈なしの場合は、その女性が興味を持っていることでもさらっと流してしまうでしょう。

LINEで「脈あり」を見極めて!

LINEのやり取りをしていて話がはずむときは、たいてい彼自身も、そのコミュニケーションを楽しんでいるはず。

脈ありなら、自然と「メッセージのラリー」が続くでしょう。

男性は、用事がないときにはあまりLINEしないもの。

そのため、彼からLINEがたくさん送られてくるだけで、かなり好感度は高いはずです。

彼からの「脈ありサイン」をしっかり見極めて、有利に、そして効率的に恋愛を進めてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)