彼女がいるのに何かと理由をつけて食事に誘ってきたり用もないのに毎日連絡をしてきたり、やさしくしてくる男性ってあなたの周りにいませんか。

彼らはいったい何を考えているのでしょうか……?

今回は「彼女がいるのにやさしくしてくる男性の本音」を紹介します。

彼女がいるのにやさしくしてくる男性の本音って?

やさしくするのは「キープ」or「乗り換え」

正直なところ、彼女がいるのにやさしくしてくる男性は、下心があってそうしてるパターンがほとんどです。

とくに都合のいい女としてキープする場合と、今の彼女と別れるかどうか考えていて乗り換えようとしている場合です。

シビアな問題ですが、彼女がいるのにほかの異性にも色目を使っているということは、彼女に満足していないという証拠。

もしあなたが彼のことを好きなら、あなたにとっても都合のいい話に聞こえると思います。

ですが逆に彼が次の女性に切り替える可能性も高いため、浮気をされたくない……!という人はあまりおすすめできません。

彼にやさしくされて困っているのであれば、「私が彼女ならこういうことするの耐えられない!やめてくれる?」と断りを入れるのも大切なことです。

下心しかないパターン

キープでも乗り換えがしたいわけでもない、セフレのひとりにしたいと考えられている最低なパターンもあるみたい。

これは彼女の性欲がないゆえに欲求が満たされずほかの女性で発散するために、あなたにやさしくして都合のいい関係を築きたいと思っているのだと思います。

体の関係を持つのは、お互いがフリーなら大きな問題にはなりません。しかし、彼には彼女という大切な存在がいます。

トラブルに巻き込まれる可能性もあるため、彼が彼女ときちんと別れてから関係を持つか、彼の誘いはきっぱり断るべきだと思います。

誰にでもやさしくする性格の持ち主

彼女がいるいないに関わらず、誰にでもやさしい人っていますよね。彼はそのパターンかもしれません。

もし急にやさしくしてきたというわけでないのであれば、もしかしたらもとから彼は誰にでも平等にやさしい性格の持ち主の可能性があります。

ついやさしくされると「私のこと好きなのかな…?」と勘違いしたくなっちゃうもの。

ところが意外と天然で人たらしという男性もいるので、必ずしも下心があるというわけではないパターンもあるということを頭に入れておいてください。

彼の性格や女性との付き合い方を探って、彼がどのタイプか見極めることが大切です。

彼女がいるのにやさしくするのは……

「彼女いるのにいいのかな……」と心残りがある状態で食事をしたりデートしたりすると、のちのち絶対に後悔することになると思います。

少しでも「彼女さんに悪いな」と思ったらあなたからきっぱり断って、彼となあなあな関係を築くのはストップしましょう。

またごくまれに「みんなにやさしい」という男性もいるので、会話をとおして見極めてみて。

星の数ほど男性はいるので調子に乗らず、ほかに良い相手を見つけるべきだと思ったら自分を信じて行動してくださいね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)