気になる彼は、もうかれこれ数年来の友達……。この「友達以上、恋人未満」の関係を打破して次のステップに踏み込もうと思っても、今の関係を壊したくないからとためらってしまう人がいるかもわかりません。

友達として信頼や安定感があることは素敵なこと。でもできれば、本命の女性として見てもらいたいですよね

そんなあなたに、友達を卒業して「本命彼女」になるためにするべきことを紹介します。

脱、恋人未満の関係!彼に本命の女性として見てもらうには?

ファッションやメイクで女性らしさを取り入れる

彼に女性として意識してもらう際、「私、女だよ」と直接的に言うのは色気がなく逆効果かも。

ちょっぴりタイトめな服装をまとったり華奢なアクセサリーをつけてみたり、いつもよりかわいらしいメイクに挑戦してみたり……。

女性らしさを取り入れるだけで雰囲気が変わり、本命の女性として見てもらえるきっかけを作ることができるかも。

彼自身が鈍くても周りが「最近綺麗になったよね!」と気づけば、彼も意識せざるをえません。

自分磨きを始めて、あなたが異性だということを彼に意識させましょう。

付き合う前のカラダの関係はNG

本命として見られたいがゆえにカラダの関係を持ってしまうと、かえって本命になるのが難しくなってしまいます。

意識してほしいことは、「急がば回れ」です。今急ぐのは得策とは言えないので、カラダの関係を持つのだけは避けてください。

ほかにもたとえば、あなたは料理が得意だったとしても「お弁当は彼氏にしかつくらない」、歌が得意だったとしても「この曲は彼氏に歌うって決めてる」などの線引きをしてみて。

彼に「今のままでもいいや」と思われてはおしまいですから、何でもしたくなっちゃう気持ちはわかりますが、力を入れるところと抜くところをしっかりわけてくださいね。

ドキドキのなかにも安心感はキープ

彼があなたといっしょにいるのは、きっと居心地が良くてリラックスできる関係だと思っているからだと思います。

もしかしたら彼は友達以上の関係になったとき、この安心感がなくなってしまうのが怖くてあえて今の関係をキープしているのかもしれません。

女性らしさを見せてドキドキさせる一方で、あなたの隣にいる安心感はそのまま保ってあげてください。それがあなたの強みになるはずですよ。

安心させすぎずヤキモチを焼かせる

友達の関係でストップしてしまいなかなか本命に昇格できない理由のひとつとして、「彼女にしなくてもいつでもそばにいる」と安心させすぎていることが挙げられます。

そこで「彼氏ができたらもう会えないからね」と、いつかはあなたのもとを離れていくというひと言で匂わせてみて。

先ほど安心感はキープしてと伝えましたが、「安心させすぎる」のは恋愛に発展しにくくなるので、適度に火をつけるような言葉で煽ることが大切です。

さらに「最近気になる人ができたんだよね」とヤキモチを焼かせるようなセリフを言うのもおすすめ。

この言葉にイライラしていたり、取り乱していたらあなたに気がある証拠でしょう。

友達を卒業して、本命の女性に♡

友達の関係が長くつづくと今の関係を崩したくなくて、なかなかアクションを起こしにくいですよね。

でもアクションを起こさなければ、本命に昇格できる可能性は低いです。

今回紹介した方法で、彼に本命として意識させましょう。

少しずつ彼にあなたの女性らしさをイメージさせることで、関係が進展していくはずです。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)