あなたの周りに、美人ではないけれど男性からモテる女性がいませんか?

モテる女性には、ある共通点があるもの。

そんなだれもがなぜか惹かれてしまうモテる女性の特徴について、ご紹介します。

THEモテ……のような仕草を身につけなくても、この特徴を意識していれば、男性に好印象を与えられるはず!

だれもが惹かれる女性の特徴!4つの魅力とは

笑顔を忘れない

男性に笑顔を向ける女性は男性からモテますが、逆に無愛想な印象を与える女性は、近寄りがたく思われてしまいます。

女性から見た男性も、無愛想で表情のあまり見えない人よりも、楽しいときにしっかりと笑顔になって笑ってくれる人の方がいいですよね。

どんな笑い方をすると魅力的に見えるのか、鏡を見たときなど笑顔のチェックをしてみてください。

意識して確認するだけで違ってきます。

気になる男性の前で魅力的な笑顔を返せるようになるためには、自分の表情を知っておくことをおすすめします。

ほどよいスキがある

完璧な女性はなかなか近寄りがたいもの。

美人な女性であっても男性の入り込むスキがないと、恋人を作るのは難しいといえます。

男性には「保護欲求」と「支配欲求」という心理があるとされています。

これは、「守ってあげたい、大切にしたい」と思う気持ちや「俺色に染めたい、連れ歩きたい」など、相手を自分のものとしたい気持ちからなるものです。

この2つを刺激してあげることで、男性を引き寄せることができるでしょう。

たとえば、過剰に礼儀正しい人や何でも一人でこなしてしまう人とは、仲良くなりにくいと感じるはず。

そのため、「これ、どうやるの?」とちょっと男性に甘えてみることをおすすめしますよ。

体も生活も健康的

不健康そうな女性よりも、心身ともに健康的な女性の方が男性からモテるのは、なんとなく分かりますよね。

肌ツヤが良くなかったり、目の下にくまができていたり、唇がカサカサ荒れていてはダメ。

肌のコンディションを整えたり、健康的な外見を維持したりするためには、規則正しい生活を意識しましょう。

とくに唇は要注意。体調が優れないと血色が悪くなる場合があるため、男性と会う前はしっかりとチェックしてくださいね。

赤みがかった艶のある唇の方が魅力的に見えますよね。

健康的なイメージの女性は、一緒にいても楽しそうな印象を与えますよ!

ストレートに感情を伝えることができる

素直であることもモテの秘訣。

男性は女性よりも、相手の感情を読み取ることが苦手です。

女性は、言葉を発しない赤ん坊を育てるため、表情などで相手の感情を読み取る能力が高いと、考えられています。

そのため、「言わなくても分かるだろう」や「態度に示さなくても理解してくれる」と、男性にたいして思ってはダメ。

「これ好き!」とか「頼りになるね!」とか「パっと決断できるところ、いいよね」などと、ストレートに感情を表現するようにしてみてくださいね。

モテの秘訣は相手をよく知ること

モテるためには、男性がどんなことを好むのか、何をされたら嫌なのかを知っておく必要があります。

もちろん、好みや何をされたら嫌かは人それぞれなため、男性によっても個人差があります。

しかし、どんな男性にも当てはまる傾向はあるため、対策しておくといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)