気になる男性がいるのなら、アプローチをして交際につなげたいですよね。

じつは女性がアプローチする前に、男性からアクションがあることも多いんだとか。しかもそれを「無意識」にやっている男性もなかにはいるようです。

そこで今回は、男性が大好きな女性に「無意識」にする脈ありサインについて紹介していきます。

男性が大好きな女性に「無意識」にする脈ありサイン3選

ささいな変化に気がつく

「好きな女性のことだと、ちょっとした変化でもすぐわかる気がします。髪型変えたなとか、新しいバッグ買ったなとか。体調が悪そうでも気になりますね。『今日もしかして風邪気味?大丈夫?』とか聞いちゃいます」(28歳/美容師)

好きな女性のことであれば、小さな変化でもすぐ気がつくのが男性の脈ありサインの特徴のひとつ。

「チークの色変えた?」「髪型変えた?」など、あなたのささいな変化に気づいてくれるようならあなたにベタぼれしている可能性が高いです。「私のこと好きなのかも」と、自信を持ってください。

たくさん質問をする

「いいなあと思う女性がいたら、気づいたら質問責めにしてしまってますね。

いきなりプライベートなことは聞けないので、『最近見た映画って何ですか?』『部活は何してたんですか?』とかさりげないところから。なんでも知りたいですもん」(26歳/営業)

好きな相手のことはどんな情報でも知りたい、と思う男性は多いようです。

質問内容は必ずしも「彼氏いるの?」「今週末の予定空いてる?」といった、恋愛に関するものばかりではありません。

脈ありかどうか判断するには、相手からの質問を受けることが多いかを振り返ってみてくださいね。

写真つきのLINEが多い

「大好きな女性には、自分のことをもっと知ってもらいたくて、写真をつけてLINEを送ることも多いですよ。

自炊して出来栄えが良かったときや髪切ったとき、新しいゲームを買ったときとか。相手からも写真つきで返事もらえるとやっぱり嬉しいですね」(21歳/大学生)

大好きな女性にはついついLINEを送ってしまう、というのも男性の脈ありサインと言えるでしょう。

とくにいま何をしているかの報告や写真つきのLINEは、彼があなたのことをどう思っているかチェックする指標にもなります。

何気ない内容でも、じつは彼からのラブアピールであることも珍しくありません。

自分からも写真付きのLINEを送って、反応を見てみるのも良いですね。

男性の脈ありサインを見抜こう

相手への質問や写真つきのLINE、ちょっとした変化でも気がつくことなど、男性が無意識にしてしまう脈ありサインは多種多様です。

男性からの脈ありサインが見られれば、女性からアタックしても成功する確率がかなり高くなるでしょう。

勇気を出してお誘いをしてみるのも、良いかもしれません。

(愛カツ編集部)