あと少しで恋が始まりそうだったのに、突然気になる男性からそっけないLINEが来たら不安になりますよね。

男性の心が離れているときには、LINEに何かしらの特徴が表れるものです。

そこで今回は、男性の心が離れているときに来るLINEの特徴と対処法を紹介していきます。

男性の心が離れているときに来るLINEの特徴と対処法3つ

遠回しに断られる

LINEでしばらく会話がつづいていたので自分から食事に誘ってみたところ、「予定が合えば行きましょう」と言われたことはありませんか。

このように遠回しに断られる場合は、まだそれほど親しくないと男性が感じている可能性が高いです。

遠回しに断られてしまったときは、少しだけ好意を匂わせるのが効果的な場合があります。

また、すでにあなたの気持ちがバレているときに「機会があったら」と言われてしまう場合は、残念ながら脈なしの場合もあるでしょう。

「忙しい」と言われる

男性とのLINEのなかで、「今忙しい」というLINEが返ってくることがあると思います。

これが何回かつづくようなら、男性の心が離れている可能性が非常に高いです。

あなたに好意がある場合は、「忙しい」と言ったあとに何かしらのフォローがあるはず。

しかしそれもなく単に「忙しい」と言いつづける彼は、「しばらく距離を置きたい」が本音だと考えるべきでしょう。

こんなときは自分から無理に押さないで、ひとまず彼のことはそのままにしておいてください。

あなたも自分のやりたいことに集中し、イキイキとした魅力をキープしておくことが重要です。

急に丁寧語で話してくる

これまで楽しげにLINEをしていたのに、急に丁寧語を使ってくる男性がいます。

このような男性は、その後のやり取りもやや事務的になるのが特徴です。

丁寧な言葉を使ってきてやり取りが雑になったときは、彼の心が離れているサインだと言えます。

男性は周りの状況によって、「いま女の子といちゃいちゃモードになるのは落ち着かない」と感じる場面も少なくありません。

間違ってもここで、「最近そっけなくない?どうしたの?」と問い詰めないようにしましょう。

こんなときは彼に合わせてあなたも失礼がないようにやり取りをしたあと、しばらく放置するのが得策です。

男性が夢中になる「追われる女性」になれるように方向転換していきましょう。

恋は押してダメなら引いてみよう

恋愛では、相手の心が離れていると感じたときほど「押し」の姿勢で挑むのはNGです。

彼とのコミュニケーションにおいて、あなたはもう十分に押している可能性が高いので、今度は引いてみることが重要かも。

恋は「押してダメなら引く」、そして「追わせる」ものだと考えてみてください。

いつも魅力をキープして「手放したらもう手に入らないかも」と思わせて、彼に追いかけられる女性になりましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)