いつも、男性に振り回されてしまう女性。

もしかしたら、無意識のうちに誠実ではない男性に惹かれている可能性も……。

今回は、女性をもてあそぶ男性の共通点をご紹介します。

この記事が、遊び人の男性に引っかかって傷つくという、負の連鎖から抜けだすヒントになるかもしれません。

こんな男には要注意…女性をもてあそぶ男性の共通点って?

「浮気は悪」と思っていない

モテるうえに来るもの拒まずで、「浮気」を悪いことと認識していない男性はキケンかも。

彼女に浮気されても構わないというのならいいのですが、こういう人ほど、彼女に浮気をされたら怒る傾向にあります。

「彼女がダメで自分はいい」と考えている時点で、彼女を見下している可能性が。

こういう人は、素敵な彼氏にはなりませんよね。

モテることを楽しんでいるタイプは危ないので、気をつけたほうがよさそうです。

彼女ができても関係が安定したら、また来るもの拒まずモードになりやすいでしょう。

女性のツボを異様に熟知している

女泣かせの男性ほどモテがち。

それは、場数を踏んでいるので、女性慣れしており、喜ぶツボを熟知しているからでしょう。

女泣かせほど、女性をドキドキさせるのがうまいんだとか。

なので、出会ったばかりなのに甘い言葉を囁いたり、ソフトにボディタッチをしてきたり。

彼が頻繁にドキドキするようなことをしてくる!というのなら、運命の人ではなく、単なるチャラ男だと思ったほうがいいでしょう。

誠実な人は、相手の中身もよく知らない段階でそんなことはしませんよね。

女性の喜ぶツボを異様に熟知しているうえ、知り合って早い段階でグイグイ距離を縮めてくるのなら、ただの女たらしの可能性が高いでしょう。

彼の友人関係も遊び人が多い

「類は友を呼ぶ」というように、人って自分と似た人とつるみやすいです。

彼がどういう人間なのか知りたいのなら、彼の友人を見てみることも考えてみてください。

もし「アプリで知り合ったから、共通の知り合いなんていない、友人なんて知らない」というのなら彼のSNSを覗いてみると良さそうです。

SNSなら彼がどんな人とつながって、どんな人と仲がいいのかわかりますよね。

もしSNSも教えてくれない、というのなら、そもそもあなたとは遊びである可能性が高いので、それ以上近寄らないほうがいいでしょう。

考えが甘いことが多い

いい歳なのに、甘ったれで、自立も自律もできていない男性、たまにいますよね。

母性本能が強い女性からしたら、「私がどうにかしてあげなきゃ!」と、謎な使命感が湧いてしまう相手かもしれません。

しかし、いい歳して考えの甘い男性はキケンですし、恋愛の末路も見えているのでは……と思うのです。

柔軟性やのびしろのある未成年なら希望はあるかもしれませんが、ある程度年齢を重ねた人はそう変わりません。

尽くせば尽くすほど、あなたが疲弊してしまうのではないでしょうか。

悪い男性には騙されないで

女泣かせの男性は、他の男性よりも女心を知っていることも。

そして、だらしない性格の男性が多いです。

誠実な男性がいいのなら、今回ご紹介した男性はちょっとやめておいたほうがいいでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)