最初はそこそこイイ関係が築けるものの、いつの間にか彼からぞんざいに扱われてしまう……。

そうなってしまうと、スタートがいいときこそ、現状との落差に落ち込みますよね。

でも、彼があなたをないがしろにするのには、何かしらの理由があるはず。

もしかしたらあなた自身が、その原因を作っているのかもしれません。

そこで今回は男性から「雑に扱われてしまう」女性の特徴をご紹介します。

こんな言動はNG!男性から「雑に扱われてしまう」女性の共通点3つ

1.自分が言いたいことを言わない

「こっちが何をしても文句を言わないとなると、甘えが出てきますよね。元カノがそういう子で、誕生日プレゼントもロクにあげたことがなかったな。最後は俺が飽きちゃって、振っちゃいました」(26歳/営業)

彼から嫌われることを恐れて、言いたいことを言わずにガマンしてしまう……という女性も少なくありません。

でももしあなたばかりがガマンしているのなら、思ったことはハッキリと言うべきです。

そうじゃないと、彼は「この子は何でも言うことを聞いてくれる」と調子に乗ってしまいますよ。

どんどん要求はエスカレートし、対等な立場は築けなくなってしまうかも。

2.過去の「ダメな恋愛」を暴露する

「『ダメ男とばかり付き合っちゃう』って被害者ぶる子がいるけれど、客観的に見ると同類なんだよね。『なんだ、この子簡単にオトせるんじゃん』って、軽い気持ちで近寄りやすくなります」(31歳/商社)

よく「元カレに○万貸したけれど、返ってこない」とか「実は浮気されていた」なんて話をする女性もいますよね。

ネタとしては面白いですが、同時に「チョロい女」と思われるリスクもあります。

とくに不倫や浮気をたくらむ男性は、こういった「だましやすそうな子」をターゲットにすることが多いようです。

過去の恋愛のことは、むやみやたらに喋りすぎないほうがいいかも。

3.彼に対して従順すぎる

「会おうと連絡したら、すぐ返信が来る子。嫌いじゃないからたまに会うけれど、基本的に俺主導ですね。

向こうから連絡がきたところで、スルーしちゃうな。それでも怒らないから、俺からするとかなり都合がいいんです」(20歳/大学生)

自分の思い通りに動かせる子は、男性からしても都合がいいもの。

連絡すると即返信がきたり、「遊ぼう」と誘えばすぐに家に来たりする子なら、わざわざ予定を立てて会おうとはなかなか思わないでしょう。

「今連絡したら迷惑かな?」なんて気づかいも不要だと感じられてしまいます。

その結果、彼にとってあなたは「すぐ手に入ってしまう」存在なので、「大切にしたい」とは思わないのです……。

彼から愛されたいのなら、従順すぎる態度をとるよりも、「なかなか手に入らない」と思わせるのがコツ。

一筋縄ではいかないからこそ、「特別感」を感じて追いかけたくなるのです。

彼に「追わせる」女性になろう!

彼のことを好きすぎるがゆえに、自分から「安い」女性に成り下がってしまっていませんか?

「どうしたら彼に好きになってもらえるんだろう」と必死になりすぎるのではなく、自分を見失わず、ある程度余裕を持って彼に接することが大切。

彼に「追わせる」女性になって、素敵な恋をしてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)