真面目そうで一途そうに見えて、実は遊び人だった……なんてこともあるかもしれません。

そんな「隠れ遊び人」は、交際前に見抜きたいところ。

今回は、LINEやSNSで分かる「隠れ遊び人」の特徴を3つ紹介します。

確認してみて!LINEやSNSに表れる「隠れ遊び人」の特徴3つ

送ってくるスタンプに注目!

男性のなかには女性ウケするような可愛いスタンプを使いこなしている人もいます。

このタイプには、隠れ遊び人が潜んでいるかもしれません。

女性ウケや女心を理解するには、それなりに経験値が必要。

むしろ、理解できていない男性の方が多いかと思います。

経験がある男性=遊び人、と言い切れませんが、判断基準のひとつとして心にとめておくと良いでしょう。

SNSの更新頻度が高い男性は要注意

LINEだけでなく、インスタグラムなど投稿型のSNSにも注目しましょう。

一途な男性は必要なときだけSNSを使う傾向があるようです。

一方で、インスタグラムのストーリーズやツイッターを1日何件も投稿したり、ほかの人の投稿に反応するのが早かったり。

このような男性は、いろいろな女性に連絡を取りがちな男性かもしれません。

実際に会うときは真面目に見えても、本性はSNSに隠れているかもしれません。

返信が早すぎる男性は危ないかも

既読も返信もスピーディ。

こんな男性は、まめでやさしい印象もありますが、実は遊び人かもしれません。

なぜなら既読や返信が早く、連絡がまめな男性はそれだけでモテるから。

「脈ありかな?」と期待する前に、他のSNSなどもじっくり観察してみてください。

外見の印象に惑わされないで!

性別問わず言えることですが、その人の外見と中身は必ずしも一致しないもの。

彼が本当にあなたのパートナーとして信頼できる男性かどうか見極めるためには、LINEやSNSのチェックも必要かもしれません。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)