ストレスの溜まりやすい現代社会。

知らない間にストレスを溜めこんでしまうことも多いもの……。

ただ、忙しいといえ、定期的にストレス発散をしないと、心身ボロボロになってしまいます。

そこで今回は、12星座別、あなたにピッタリなストレス解消法をご紹介します。

星座別性格で占う・あなたにピッタリな「ストレス解消法」って?

おひつじ座(3/21〜4/19)

……テーマパークで大はしゃぎ

元気の塊でワクワクすることが大好きなおひつじ座女性。

ストレス発散は、友達とテーマパークで大はしゃぎをするのがおすすめ! 

いろんなアトラクションに乗って、たくさん笑って、クタクタになって帰宅をすれば翌朝は気分爽快でしょう。

おうし座(4/20〜5/21)

……美味しいものを食べる

生真面目で何かと我慢してしまうおうし座女性。

知らず知らずにストレスをため込みがち。

そんなおうし座さんはグルメで、食べるのが好きな人も多いので、美味しいと有名なお店に足を運び、たらふく食べるといいでしょう!

ふたご座(5/22〜6/21)

……ふらっと弾丸旅行へ

陽気で子供のように好奇心が強いふたご座女性。

疲れたら、ふらっと弾丸旅行に行ってはどうでしょう? 

国内でもいいし海外でもいいし、行ったことのない場所に行ってみると、きっと気分がリフレッシュでき、ストレスも吹っ飛ぶはず。

かに座(6/22〜7/22)

…感動系の映画を観て泣く

愛情深く、感情移入しやすいかに座女性。

日々の仕事や人間関係で疲れたら、おうちでひとり、感動系の映画を観て涙を流すことをおすすめします。

泣くことで心も幾分スッキリしますからね。

嫌なことを涙と一緒に流してしまいましょう。

しし座(7/23〜8/22)

……ショッピング

キラキラと魅力的な人が多いしし座女性。

疲れたら自分を甘やかしましょう。

たとえば、前々から欲しいと思っていたバッグを買うとか、普段はあまり買わない高級なお菓子を買ってみるとか。

ショッピングをすることでストレスを満足感に変えられるでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

……岩盤浴や温泉

几帳面で完璧主義なところがあるおとめ座女性。

ストレス解消法は岩盤浴や温泉がおすすめ! 

近所のスパに岩盤浴をしに行くでもいいし、日帰りでも1泊てもいいので温泉に行き、心と体をゆっくりさせることで回復できるはず。

てんびん座(9/23〜10/23)

……プチ贅沢

優美で高級思考があるてんびん座女性。

そんなあなたにはプチ贅沢がピッタリ。

たとえば、ホテルのランチを楽しむとか、おしゃれなバーで高級ウイスキーを飲むとか、オトナな遊びをすることで翌日からまた頑張れるでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

……マッサージを受ける

頑張り屋さんで、ちょっと感情が激しいさそり座女性。

心の余裕がなくなる前に、リンパマッサージやアロママッサージ、フェイシャルマッサージを受けるなどして、自分をしっかり癒し労わりましょう。

いて座(11/23〜12/21)

……アクティブスポーツ

活発でつねに刺激を欲するいて座女性。

ストレスを解消したいのなら楽しく体を動かして、汗をかくことがおすすめ! 

みんなでマリンスポーツをしたり、フットサルなどをしてワイワイはしゃぐことで、本来の元気を取り戻すでしょう。

やぎ座(12/22〜1/20)

……好きな音楽を聴きながら公園を散歩

勤勉で堅実、野心家なやぎ座女性。

あなたは知らずに頑張りすぎてストレスを溜めやすい人。

みっちり仕事をするのではなく、仕事の合間や休日に好きな音楽を聴きながら、ひとり公園を散歩してみましょう。

みずがめ座(1/21〜2/18)

……未体験にチャレンジ

ひとりの空間や時間が必須なみずがめ座女性。

趣味に没頭するのもいいですが、前からやってみたかったことに挑戦してはどうでしょう? 

たとえば、ソロキャンプ、バンジージャンプ、英会話など、新しい経験があなたの疲れた心をほぐします。

うお座(2/19〜3/20)

……推しメンとの恋を妄想する

ロマンチックで妄想癖があるうお座女性。

疲れたのなら、推しメンのDVDを観たり、推しメンのグッズを買ったり、推しメンとの恋を妄想してワクワク・ドキドキしましょう! 

推しメンの存在で疲れを吹き飛ばせるはず。

定期的にストレス発散!

ストレスを溜めたままでは、パフォーマンスが下がるし、人への当たりもきつくなったりします。

そうならないためにも、疲れきる前にストレス発散しましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)