誰でも予期せぬトラブルや、困難に遭遇するもの。

そんなとき、どんな壁にも立ち向かい、乗り越えられる男性は魅力的ですよね。

結婚を意識するのであれば、そんな頼もしい男性を選びたいでしょう。

今回は、バイタリティあふれる男性の特徴を3つ厳選して紹介します。

手放さないで!バイタリティのある男性の特徴3つ

ストレスをコントロールできる

「寝る時間もないほど仕事が忙しい彼。

さぞかしストレスが溜まっているだろうなと思っていたら、本人は平気みたいでびっくり!

少ない時間の中でも、自分なりのストレスを発散させているのだとか。強いな~」(27歳/エステティシャン)

どのような性格の人でも、ストレスは溜まってしまうもの。

気持ちまで落ち込んでしまうと、いいアイデアや活力はなかなか生まれません。

そんなときに自分なりのストレス発散方法がある男性は、困難に立ち向かう“持久力”があるといえるでしょう。

新しいツールをすぐに使いこなせる

「会社で新しいソフトが相次いで導入され、みんなついていくのに必死でした。

でも、ある男性がいち早く使いこなし、みんなに教えていたんです。

新しいものをすぐに使いこなせる人って世の中に順応していける人だと思う」(26歳/IT会社勤務)

初めて手にするツールをすぐに使いこなせたり、新しいものを受け入れられたりする男性は、頼もしく感じられます。

また、そんな男性は問題解決のためにいろいろな試行錯誤ができる柔軟性もありそうです。

新しいものに貪欲な姿勢は、生きるバイタリティがある人といえるでしょう。

不安に動じず、守ってくれる

「大きな災害があったとき、自分や家族に今後何かあったら……と不安になっていた私。

彼にその不安を打ち明けたら『大丈夫!俺が守るから』と力強く言ってくれ、惚れ直しました!」(25歳/事務員)

仕事や恋愛など、日々の生活に不安はつきものです。

彼女が不安を感じていても動じず、ポジティブな言葉を返してくれる男性は、どんな困難に直面しても生き抜く力があるでしょう。

生き抜ける男性はピンチをチャンスに変える!

どんな困難も乗り越えられる男性に共通している点は、ピンチをチャンスに変えるところ。

日常生活のさりげない行動から、このような力を持っているか見抜けるようにしておきましょう。

(愛カツ編集部)