男性は、どんなに本音を隠そうと思っても、好きな相手に対して気持ちを隠しきることはできないよう。

また同様に、「苦手だと感じている女性」に対しても感情は隠せないようです。

そこで今回は、男性の血液型別に「苦手だと感じている女性に無意識にしてしまう行動」をご紹介いたします。

あなたの気になる彼は、こんな行動をしていませんか?

男性の血液型別・男性が無意識に「苦手な女性」にしてしまう行動

A型男性

……よく見ると顔の左半分がつまらない表情に

A型の彼は、あまり自分の「好き嫌い」だけで人を判断しないように努めているところがあります。

それでも、無意識の行動まではコントロールできません。

人の表情は左半分に強く表れやすいとされており、A型男性の場合もここに注目すると良いでしょう。

左側の顔に注目すれば、相手の本当の感情が分かるのです。

あなたに好意があるなら、自然と嬉しそうな表情になり、そうでない場合はつまらなそうな表情を感じ取ることができるはずです。

B型男性

……アイコンタクトが少ない・目をそらす

B型の彼は好奇心旺盛なため、興味のある対象や好きな女性に対しては無意識に視線を向けてしまいがち。

もしも彼が好意を持っている場合は、見つめてくる時間も長いため、目が合うことも少なくないでしょう。

でも、アイコンタクトや視線の合う回数が少なかったり、目が合った場合にすぐに視線をそらすようなら、興味を持たれたくないサイン。

つまり、あなたに対してなにかしらの苦手意識があると言えるでしょう。

O型男性

……相手にかまわず自分の話ばかりをする

O型の彼は、好き嫌いがとても激しいタイプ。

好きな相手にはかなり気を遣う反面、そうでない女性や苦手な女性には、かなり雑な扱いをしてしまう場合も。

もしも彼があなたとの会話中に、「俺の職場って……」や「僕がこの前歩いていたら……」と、自分の話ばかりをするようなら要注意かも。

自分にとって都合の良い会話以外はしたがらないのも、O型男子の特徴のひとつ。

彼があなたにかまわず自分の話ばかりしているようなら、苦手意識を持たれているのかも……。

AB型男性

……表情がカタい、声が低くてスローテンポ

AB型の彼はクールな性格。

彼の思っていることは、なかなか見抜きにくいかも。

そんなときは、声と表情に注目してみましょう。

楽しいときや怒っているときなど、心が興奮していると声のトーンやボリュームが自然と大きくなるはず。

言葉を発する際の声やアクセントなどには、ホンネが表れやすいのです。

AB型男子と話すとき、声のトーンが低くてテンポが遅く、表情がカタいなら、あなたに苦手意識があるととらえて良いでしょう。

彼の本音は…

好意のサインは、じっくりと相手を観察すれば意外と分かりやすいもの。

しかし、相手から苦手意識を持たれているというサインは、自分自身が認めたくないゆえになかなか気づけないことも多いんです。

知らないうちに、どんどん相手から距離をとられていた……なんてことにならないよう、彼の些細なしぐさや態度、行動などに表れた本音や本心をキャッチしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)