好きな男性の好みが気になってしまう女性も多いはず。

……彼の好みが分かっていれば、なるべくならそれに近づきたいと思うのが女心ですよね。

彼が恋人にしたい!と思う女性の条件をチェックしておけば、恋愛をする上での大きなアドバンテージを得られるはず。

そこで今回は、男性の血液型別に「女性を恋人として選ぶときの基準」についてご紹介いたします。

男性の血液型別・「女性を恋人として選ぶときの基準」って?

A型男性

……愛情深くてよく気がつくこと

A型の彼は、恋人に対してとにかく深い愛情と思いやりを求めるタイプ。

細かいところによく気がつく女子に対して、「この子、いいなぁ……」と仲良くしたいと感じるでしょう。

そのため、彼は相手の容姿にはそこまでこだわらないかも。

ある程度オシャレで清潔感があれば、それほど条件は高くありません。

あなたが多少自分に自信がなかったとしても、内面を磨けば彼のハートを掴むことはできるはず。

B型男性

……一緒にいて楽しいこと

B型の彼は、恋人に対して自分の性格や生き方への理解を求めるタイプ。

自分のやりたいことを認めてほしいという気持ちが強いといえます。

そして、彼は「楽しさ」を恋において何よりも重視するところが。

一緒にいて楽しいと感じる女性に好意を抱くため、トーク力を磨けば彼も何だかんだで引き込まれていくはず。

実は一番条件がゆるく、あなたの努力次第では彼の恋人になることは可能だと言えます。

ただし、少し浮気性なところも……。

O型男性

……自分好みの体型や顔立ちであること

O型の彼は、恋人に対して容姿の美しさやスタイルの良さを求める面食いタイプ。

ややプライドが高く、普通よりも少し上の水準の女子と付き合いたい願望があるでしょう。

ただ、その好みはあくまで彼基準なので、可愛い系なのかセクシー系なのか等相手の好みを探ることがポイントになります。

そういう意味では、恋人候補になるべくモチベーションをキープできるなら、振り向いてもらうこともムリ目なことではありません。

AB型男性

……お互い成長できること

AB型の彼は、恋人に対して、とにかくスペックの高さを求めるタイプ。

あまりベタベタせず自立した付き合いを好み、付き合っていてお互いが成長できる関係を理想としているところがあります。

かなり条件は厳しいため、自分磨きをする姿勢が必要になってくるでしょう。

でも、クールに見えて熱いところもある彼なので、あなたの努力はかならず評価してくれるはず。

長期戦を覚悟して挑みましょう。

見極めが大切

人は根本的な欲求が満たされていない状況では恋ができなくなるとされています。

たとえば、寝不足の人は極端に感情的になるため接しにくかったり、仕事でピリピリしている状態では恋愛どころではなかったり……といった具合です。

そのため、相手が今何を欲しているのかを見極めていくのがベターといえるでしょう。

そうすることで、彼が恋人に求める条件も意外と変わってくることがあるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)