男性は恋をすると、いつもとは異なる行動をとってしまいがち。

いつもは冷静そうでも、好きな相手に気にかけてもらいたい一心で、いつもの自分ではいられなくなってしまうのです。

その傾向は、血液型別に違ってくるものなのだとか……!

この記事では、「AB型男性」が恋に落ちたらどうなるのか、恋愛傾向を探ってみました。

血液型別・恋愛傾向!AB型男性が恋に落ちたらどうなる?

本心を明かさずに…

AB型男性は恋に落ちても、ポーカーフェイスを保とうとする傾向があります。

内心、「自分の感情を知られるのが怖い」という思いもあるのでしょう。

基本的に繊細で、人とのつきあいが苦手なところもある様子。恋愛においても、あまり強いアプローチはしてこないでしょう。

しかし、じつはさまざまな表情を持っており、それを使い分けてそれとなく好意を匂わせるのが、AB型男性流のアタックなのです。

冗談っぽく「付き合うなら○○ちゃんがいいな」などと言うときは、それは彼が恋をしているサインと捉えてもいいでしょう。

趣味・好きなものの話をする

AB型男性は基本的には自分の話をあまりしないところがあります。

そのせいか、クールな印象を持たれることも多いのが特徴です。

そんなAB型男性でも、好きな女性に対しては、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語りだすこともあるでしょう。

自分のセンスや感受性を分かってもらいたいという思いが強いため、ついついおしゃべりが過ぎてしまうのかもしれません。

もちろん、あなたの趣味に関しても聞きたいアピールが見られそう。

共通の趣味があれば一層盛り上がること間違いなしです。

ナルシストな言動が目立つ

ナルシストな言動が目立つ

AB型男性は、恋をするとちょっぴり自分に酔ってしまい、「ナルシスト」っぽくなりがちな面もあるようです。

そのため、たまに内心自分でもビックリするような甘い言葉をささやいてしまうようで……

かなりクサイ内容の言葉を、要所要所に挟んでくることもあるでしょう。

ほかにも、LINEなどで連絡するときに、かわいいLINEスタンプや絵文字を送ってくるのも特徴。

なかなか女性には伝わりにくいかもしれませんが、彼の中では深い意味があるのです。

AB型男性が恋に落ちると…

AB型の男性が恋すると、相手からどう思われるかをすごく気にするようです。

また、心のどこかで、「自分のことをわかってくれる人はいない」と考える節があるようですね。

逆に、そんな彼の複雑な心に理解を示してあげることができれば、もう落ちたも同然。

意外とプライドが高いところもあるので、彼の世界観に入り込んで一緒に楽しんであげましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)