シャイな性格で、恋愛に不器用な男性は少なくありません。

不器用さゆえに、本心に反する行動をしてしまうことも……。

そんな男性の行動に振り回されないためにも、気になる彼がどんな性格なのかを知っておくことは重要です。

今回は、血液型で「恋愛不器用度」を占います。

彼の血液型を確認して、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性の血液型で占う「恋愛不器用度」

A型男性

A型男性の恋愛不器用度は…65%。

好きな女性には甘く、なんでも許してしまう傾向があります。

優しいのはいいことですが、都合のいい男になってしまうなど損な役回りになることが多いです。

でも彼のそんな甲斐甲斐しい性格は、付き合う上では好印象。

お姫さまのように接してくれる、素敵な彼氏になるのが想像できます。

B型男性

B型男性の恋愛不器用度は…15%

空気を読むのが非常にうまく、世話好きで、年下や大人しい女性に好かれる傾向があります。

また積極性もあるので、意中の女性にも自らアプローチし、モノにしていきます。

要領がいいタイプなので、恋愛で苦労することは少ないでしょう。

O型男性

O型男性の恋愛不器用度は…30%。

性格がサバサバしていて、親しみやすい方が多いです。

その親しみやすさを武器に女性に近づき、急に見せる男気で女性をキュンとさせる。

そんな風に、自分の魅力を理解し、計算して女性を落としに行く傾向があるO型男性。

恋愛に対して不器用とはいえないでしょう。

AB型男性

AB型男性の恋愛不器用度は…90%。

AB型男性は、しっかりしていて、周囲の変化によく気がつくタイプです。

その器用さゆえ、一人でなんでもこなしてしまい、気づけば近寄りがたい存在になりがち。

さらに、自分の思いをうまく伝えられないシャイな一面が邪魔をして、女性との距離はなかなか縮まらない……なんてことも。

器用に見えて、実はとても不器用なのがAB型の男性なのです。

男性の行動に隠された本音を見極めて!

自分の気持ちがバレるのが恥ずかしくて、好きな女性にそっけない態度を取ってしまう男性は多いでしょう。

そんな不器用な男性の言動には、隠された本音が見え隠れしていることもあります。

今回ご紹介した内容を参考に、見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)