あなたの周りには、男まさりな女性っていませんか。

快活でさっぱりとした考え方で、いっしょにいると頼りになる存在ですよね。

同性からの支持が厚い男まさりな女性ですが、じつは男性からの人気もなかなか。ずばり、モテるのです。

今回は、そんな男まさりな女性がモテる理由について具体的に紹介していきます。

男まさりな女性が、男性からモテるって本当?

同性に人気があり、信頼できそうだから

男まさりな女性は、女友達にとにかく人気です。

出かけるときには「あのお店予約しておいたよ」「暇だったから迎えにきた」なんて、男性顔負けの部分もあるんだとか。

とくに女の子らしい女性からは「〇〇ちゃんがいないと私ダメー!」「ついなんでも頼っちゃう」と、絶大な信頼感を持たれています。

そういった様子を見ていた男性からも、「友達思いなんだろうなぁ」と信頼できる人間に思われるはず。

信頼ができる人には、男性女性問わず惹かれていきますもんね。

彼氏や好きな人に依存しないから

男まさりな女性は彼氏や好きな人がいても、依存することは少なめ。自分の生活スタイルは、基本的に変えることがありません。

ましてや、「彼氏に全部合わせちゃう」なんてほとんどありえないみたい。

放っておくことが多く、相手としてはちょっぴり不安になることもあります。しかしその不安も些細なもので、相手は「何してるんだろう?」「忙しいのかな」と自然と気になってしまう気持ちを抱くことのほうが多いようです。

そんななかで、ほどよく返事をする、突然誘う、など男性らしいとも言える行動をとることが多い男まさりな女性。そのさっぱりした感じに惹かれる男性も、少なくありません。

相談しやすいから

男心がわかっていると男性特有の悩みもわかるため、相談しやすいんです。

逆に男心があまりわからない女性だと、男性から相談を聞いてもつい過剰に心配しがち。

男性は的確なアドバイスが欲しいこともあるため、「あなたはこうすべきじゃない?」「もっとできるはずだよ」とズバっと意見を言われたほうが楽な場合もあります。

男だって頼られるだけでなく、頼りたくなることもあるはず。

話を聞いてくれることに加えて、しっかり意見を返してくれることにも男性は惹かれるのでしょう。

男まさりはモテるけど、見た目と言葉遣いには注意

性格が男まさりなのはモテることがわかりましたが、見た目を男性に寄せすぎるのは要注意です。

そのほかガサツな行動や汚い言葉を遣うなどは、かなりのマイナスだと思っておきましょう。

見た目はかわいくて綺麗にしているのに、心は男まさり。そのギャップがモテる要素なのです。

「男性はなんでこんなにわかってくれないの?」「男心本当にわからなすぎて嫌」とあなたが悩んでいるなら、身近にいる男まさりな女性に男心を聞いてみるのもありでしょう。

簡単に答えを教えてくれて、気持ちが楽になる場合もあるはず。恋愛に悩んでいても、ちょっとしたことがわかるだけで安心に繋がることってありますよね。

いきなり「男前になろう」とするのは難しいかもしれませんが、たまに意識したり身近な人のまねをしてみたりするとよいかもしれません。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)