周りに、不思議とよく告白されている女性はいませんか?

「あの子はあんなに告白されているのに、私はされない……。なんで?」

そんな風に思っているあなた!

実は告白されやすいタイプとされにくいタイプがあるそうなんです。

今回は4択で「告白する方」と「告白される方」、どちらの傾向が強いか診断いたします。

4択で恋愛タイプを診断!あなたは告白する方?される方?

Q.あなたはトランプでポーカーゲームをやっています。今、あなたの手札は同じマークのワンペアです。さて、ここからどのように攻めますか?

A:3枚捨ててフラッシュ狙い
B:2枚捨ててツーペア狙い
C:1~3枚捨ててスリーカード狙い
D:5枚捨ててジョーカー狙い

【この心理テストで分かること】

深層心理において、ポーカーなどのトランプゲームはあなたの人生における「賭け」を意味します。

手持ちの札でどう攻めるかは、恋愛におけるアプローチスタイルとほぼ同じ。

どんな攻め方を選ぶかによって、あなたが「告白する方」「告白される方」のどちらの傾向が強いかがわかるのです。

A「3枚捨ててフラッシュ狙い」

Aを選んだあなたは、自分からは滅多に告白しないのではないでしょうか。

言葉にせずとも、ムードやしぐさで自分の気持ちを伝えるのが上手なタイプ。

相手にそれとなく好意を伝えて、男性をドキッとさせ、その気にさせる……。

男性から告白されるように仕向ける、ちょっぴり小悪魔な性格の方が多いです。

B「2枚捨ててツーペア狙い」

Bを選んだあなたは、自分から告白する勇気はないタイプ。

癒し系の雰囲気を持っており、「守ってあげたい」と男性に感じさせる方が多いです。

そんなあなたは、男らしい人から告白されることが多いでしょう。

とくに俺様系の男性からストレートに「付き合ってほしい!」と言われることが多いかも。

C「1~3枚捨ててスリーカード狙い」

Cを選んだあなたは、恋に恋するタイプ。

好きな男性ができたら、彼一筋。

まわりの人は目に入らなくなり、彼のことをずっと思い続けます。

そんなあなたは、意識していなかった相手から、突然「好きです!」と告白されることが多いかも。

気づかないうちに、そのまっすぐさで周囲を魅了しているのかもしれません。

D「5枚捨ててジョーカー狙い」

Dを選んだあなたは、自分から積極的に告白するタイプ。

世話好きで、周りの人たちから頼られる「姉御肌」。

好きな男性のタイプは「ちょっぴり頼りなくてかわいい人」なのではないでしょうか。

決断力があり度胸もあるので、ねらった相手は確実に落とすことができるでしょう。

自分の恋愛タイプを知ろう!

あなたは自分から告白するタイプでしたか?されるタイプでしたか?

「好きな相手から告白されたい」と一度は思うものですが、待っているだけではだめ。

自分の恋愛タイプを理解して、彼にアプローチすることが不可欠です。

ときにはあなたから告白する勇気も必要かもしれませんよ!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)