「付き合ったものの一切癒やされない……」というのはちょっと辛いもの。

できれば、自分を癒やしてくれる男性と付き合いたくありませんか?

そこで今回は、星座別、癒やし系男性のランキングをご紹介します。

星座別・一緒にいるだけで幸せ…♡「癒やし系男性」ランキング

12位:おひつじ座(3/21〜4/19)

……癒やしとは真逆

最下位のおひつじ座男性は、癒やしとは真逆の刺激系。

なので交際まえや交際初期はとても刺激的! 

ただ、関係が落ち着けばLINEもデートも彼の気まぐれ、ということがほとんど。

癒やされないどころか不安になる女性も多いはず。

11位:いて座(11/23〜12/21)

……ヒーラー気質なし

楽しさを追い求める、いて座男性。

おひつじ座男性と同じように刺激系で、人が落ちこんでいても自分には関係ないと言わんばかり。

「大丈夫?」と一応心配をしている風に声をかけ、あとは放置ということが多め。

10位:しし座(7/23〜8/22)

……俺を癒やして特別扱いしろ

俺様気質な人が多い、しし座男性。

プライドが高く自分が大好きなので、相手を癒やすのではなく相手に癒やされたい、かつ特別扱いされたいと思っています。

癒やし系というより、やんちゃな甘えん坊です。

9位:ふたご座(5/22〜6/21)

……癒やしよりおしゃべり

自由を愛し、軽やかに人間関係をつくるふたご座男性。

じつは意外とかまってちゃんな人も多く、またおしゃべり好きなので、一緒にいてもあまり落ちつかないでしょう。

一緒にはしゃぐにはいい相手です。

8位:みずがめ座(1/21〜2/18)

……思考型人間で癒やし要素はほぼない

個人主義で自由を愛するみずがめ座男性。

ほかの星座とくらべて淡白なため、癒やし系からは遠いでしょう。

ただ共通の趣味の話をしたり、なにかを議論したりと、話で盛りあがるにはいい相手です。

7位:てんびん座(9/23〜10/23)

……印象がいいだけ

人付き合いがうまいてんびん座男性。

人当たりがよく、話しかたも落ちついているジェントルマン。

ただ彼は印象がいいだけで、とくに癒やし系というわけではありません。

6位:やぎ座(12/22〜1/20)

……癒やしというよりアドバイザー

野心家で仕事では有能さを発揮しますが、異性関係では微妙なやぎ座男性。

しし座同様やや俺様な部分があり「つかれた俺を癒やしてくれ」と相手に癒やしを求めるタイプです。

それに相談を受けたときは気持ちに寄り添うのではなく、的確なアドバイスばかり送りがち。

5位:さそり座(10/24〜11/22)

……ここぞというときには支えてくれる

クールでどこかミステリアスな気質の、さそり座男性。

じつは内には熱い情熱を秘めており、人の心を読むのが上手。

大切な人のことはちゃんと支えるので、相手の表情や言葉づかいで状態を察し、やさしく心を落ちつかせます。

4位:おとめ座(8/23〜9/22)

……かくれ癒やし系

思慮ぶかく、合理的なおとめ座男性。

一見冷淡ですが、まわりから頼りにされる存在で、また困った人を放っておけない傾向が。

そのため、相談を受けるとしっかり心に寄り添い、相手の心をできるかぎり癒やします。

3位:おうし座(4/20〜5/21)

おうし座(4/20〜5/21)

……どっしり感でまわりに安心感を波及させる

マイペースで保守的な、おうし座男性。

口数はすくなく、また相手の気持ちにちょっと鈍感なところはありますが、どっしりしと落ち着いていてまわりに安心感を与えます。

また可愛らしい性格なため、癒やし系と思う人も多いでしょう。

2位:かに座(6/22〜7/22)

……尽くし上手で甘え上手

身内に愛情ぶかく、尽くし上手で甘え上手なかに座男性。

共感能力も高く、相手のために自然と行動ができるタイプなので、一緒にいる人は知らず知らずのうちに癒やされているでしょう。

1位:うお座(2/19〜3/20)

……天性のヒーラー気質!

おだやかで、人の話を「うんうん」とやさしく聞くうお座男性。

体からマイナスイオンでも出ているのかというくらい、その場にいるだけで人の心をおだやかにし、和ませます。

彼の存在そのものが、まさに癒やし。

なにに癒やしを感じるかは人ぞれぞれ

なにに癒やしを感じるかは人それぞれなため一概には言いきれないのですが、傾向として参考にしてみてください。

自分ののぞむ癒やしと一致するのはどの星座でしたか?

美佳/ライター)

(愛カツ編集部)