好きな男性だったら、どんな姿を見ても「いいなあ」と思うことが多いのではないでしょうか。

かっこいい姿はもちろん、かわいらしいと感じる姿、ギャップを感じる姿、ちょっぴりドジな姿……。

相手のことをひとつ知ることができた気分になって、うれしくなりますよね。できれば、ずっと見ていたくなる気もします。

女性がそう感じるように、男性にも「ずっと見ていたくなるような、女性の姿」というものがあるのです。

次のページから、実際にエピソードをまじえつつ紹介していきます。

思わず惹かれる。男性がずっと見ていたくなるような、女性の姿って?

けらけらと笑っている姿

「会社の同僚の女性で、いつも仕事モード全開でまじめな人がいます。何を考えているのか読めずとっつきにくい印象でしたが、昼休憩に食堂で仲間たちと無邪気に笑っている姿を見かけたんです。

口を開けてけらけらと笑う姿がとてもかわいくてキュンキュンしました。」(30歳/製造業)

「女性の笑顔が好き!」という男性の意見は圧倒的に多かったです。

とくに普段はまじめであまり笑顔を見せてくれない女性がけらけらと笑っている姿を目撃したときは、思わず恋に落ちることもあるんだとか。

そのほか自分の発言に大笑いしてくれることも、男性からするととてもうれしいようです。

何かに打ち込む姿

「僕の趣味であるギターに興味をもった彼女から『ギターをしてみたい』と言われ、彼女にギターを教えることになりました。最初はノリで言っただけだろうとすぐに飽きてしまう姿が目に浮かんでいたのですが、意外にも一生懸命に練習してましたね。

指が痛いのを我慢しながら諦めずに頑張る姿が、とてもキラキラして見えました。女性が真剣に取り組んでいる姿は素敵ですね」(28歳/美容師)

いつもはふざけていたりたあいのない会話をしたりして楽しんでいる女性が、何かに真剣に打ち込んでいる姿はとても新鮮で、魅力的に映るようです。

趣味を共有したいという姿勢にも、男性はやはり胸を打たれるのでしょう。

食べっぷりがよい姿

「女性が勢いよくおいしそうに食べている姿がすごく好きです。食べることが好きなんだなぁと思うと食事にも誘いやすいですし、飾らない感じがいっしょに居て楽だと感じます。

仲のよい女の子がまさに食べっぷりがよくて、見ていて気持ちがいいんですよね。ずっと見てたいですもん(笑)」(29歳/自営業)

食べっぷりがよい女性は、同性に加えて男性からも好印象なんだそう。

飾らない雰囲気があるといっしょにいて心地よく、女性としての魅力を感じる男性もいるようです。

「よく食べる=太るし恥ずかしい」と解釈して男性の前で遠慮がちに食事をしていた人は、見直してみるのもありかもしれません。

自分の姿に、自信を持って

気になる男性の前だと嫌われないようにと意識してしまいがち。ですがじつは、あなたの本来の姿に魅力がまだまだ隠れていそうです。

一生懸命頑張っている姿や自然体な姿はとても素敵なので、もっと肩の力を抜いて過ごしてよいかもしれませんね。

自信を持って、ありのままの自分を少しずつ出していきましょう。

(愛カツ編集部)