動物園やペットショップで見かける小動物。

小さくて健気で可愛くて、癒されますよね。

じつは男性も、女性に対してそのような感情を抱くこともあるようです。

今回は男性から愛される、「小動物系女子」の魅力について解説していきます。

愛され確実!「小動物系女子」の魅力とは?

素直である

小動物のような可愛らしさを感じさせる女性は、思っていることが表情に出やすく、嘘がつけない素直な性格の人も多いです。

なにを考えているのかわからないクールな女性よりも、考えていることがわかりやすい素直なタイプのほうが、男性は安心でき癒されると感じるでしょう。

意地っ張りな態度もときには可愛く見えますが、毎度のようだと男性は疲れて、一緒にいることがネガティブになってしまうので注意したほうがよさそうです。

なにごとにも一生懸命

目の前のことに必死になる小動物のように、なにごとにも一生懸命に頑張る姿は、男性にとってとても可愛らしく見えるんだとか。

熱心に頑張る姿に、ぐっと癒されてしまうのでしょう。

「小動物系女子」になるためには、余裕を持って冷静に行動することも大切ですが、冷めたような態度に見えて男性はテンションが下がってしまうかも。

むしろ男性が求めているのは、「情に厚い」「恋愛に対しても一生懸命でいてくれそう」と感じさせてくれる女性。

クールな態度よりも一生懸命な姿を見せることで、男性も「この子を手放したくない」と思うでしょう。

懐に入ってくるのがうまい

懐に入ってくるのがうまい

飼い主に懐き、忠実なのも小動物の特徴のひとつ。

小動物のように、素直に愛情を示し、自分についてこようとする姿に多くの男性はキュンとくるものです。

駆け引きも大切ですが、男性よりも優位な立場でいることにこだわってしまうと、男性は疲れたり不安を感じたりしてしまうでしょう。

まずは素直に、彼についていこうと忠実な姿を見せることが大切。

「この子は自分を信頼してくれているから、自分も信頼できる」と思うようになり、安心して心を開けるようになるはずです。

無邪気にはしゃぐ

ときには子供のように楽しいことには思いっきり無邪気にはしゃぐのも、小動物のような可愛さのポイント。

目の前で思う存分楽しんだりよろこんだりしている姿は、可愛さも感じてもらえるかも。

また同時に、「自分との時間をこんなに楽しんでくれている」という満足感を男性に与え、承認欲求を満たせるでしょう。

承認欲求が満たされることで、男性は癒しを感じますし、ずっと一緒にいたいと思うはずです。

目指せ「小動物系女子」

男性が手放したくないと思う可愛さは、外見の可愛さではなく内面からにじみ出る可愛さと言えます。

彼の心をほっと癒す可愛らしさを身に付けて、ずっと愛され続ける女性を目指していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)