男性が思う「イイ女像」とは、どんな女性でしょうか?

気になる彼に「魅力的だな……」「付き合いたい」と思ってもらえたらうれしいですよね。

そこで今回は、男性に「本気で落としたい」と思わせる、「イイ女」になるコツをご紹介します。

「あの子と付き合いたい!」男性に「イイ女」だと思わせるには?

ふたりだけの秘密をつくる

男性は、「秘密」に弱いもの。

ふたりだけのちょっとした共通点や思い出をつくることができれば、親近感が高まり「イイ女」だと思ってしまうのです。

たとえば飲み会のときに、「ねえ、カクテル飲める?半分こしよ」といって、ほかのメンバーが飲んでいる横で、ふたりで同じお酒を飲む。

そして、みんなが盛り上がっている話題とは別に、ふたりだけが気づいているささいなことで笑いあってみて。

こっそり「ふたり遊び」ができるようになりましょう。

きっと、「この女性を振り向かせたい!」と思うはずですよ。

「チラ見せ」によって色っぽさを演出

胸やお尻を強調するような露出スタイルは、男性にストレートにひびきます。

でも、あまりに露骨だと、逆に引かれてしまうことも……。

男性は、自分にはない繊細なシルエットに心惹かれてしまうもの。

肩から鎖骨にかけてのラインであれば、直接的すぎず、自然に色っぽさをアピールできます。

また、トレンドのオフショルや背中のあいたトップスも効果的でしょう。

さりげなくボディタッチをする

男子が思うイイ女は、ズバリ「自分の気が回らないところに気付く人」。

たとえば、彼の服についた糸くずや髪の毛などをさり気なく取ってあげてください。

身体的な距離が縮まることで、あわせて心理的な距離感も縮まることも。

あくまでもちょっとした気を利かせた行為として、やる機会があったらやってみましょう。

悪目立ちしないよう、人目のあるときにやらず、馴れ馴れしく見えないように気をつければ、「この子を落としたい」と思われるはずですよ。

「何を考えているかわからない」ように振る舞う

気になる彼には誠実でありたいものですが、相手にとって「意図がわかりくい」行動をとったほうが、効果的な場合もあります。

たまに意外性のある行動をとることで、男子はあなたのことがますます気になってしまうでしょう。

たとえば、いつもは同じ時間にLINEを送るのに、たまに少し遅れてみたり、自分から言いだしたことを途中で「やっぱりなんでもない」と言ってみたり……。

自分勝手すぎないちょっとしたことで試してみてください。

「えっ!」という驚きと同時に、あなたのことを考える時間が増えるはず。

彼にとって気になる存在になるために

どんなに大人しそうな男性でも、心の中では女性をねらっていることが多いです。

さりげない行動でイイ女を演出して、彼の「狩猟本能」を刺激してみてください。

本気で落としたい!と思わせることで、彼のなかであなたの価値が高まるかも。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)