付き合っている彼女のいろんな面を見ては、「やっぱりかわいいなあ」と男性は感じるもの。

自分好みの顔はもちろん、髪形、メイク、身につけている洋服や仕草……。たとえそれが女性にとっては一般的な髪形やメイクだとしても、それが大好きな彼女ならとびきりよく思えてきます。

ほかにも、彼女のとある行動を見て男性がキュンとする場合もあるんだとか。

次のページから、くわしく紹介していきます。

男性が思わずキュンとする、彼女の行動って?

好きなものを熱心にチェックしている

「買い物に行ったときに、ふと気がつくと彼女の姿がありません。一瞬はぐれたかなと思ったのですが、すぐに見当がつき、あるキャラクターグッズのコーナーへ行ってみました。

すると彼女は夢中になって品定めをしていて……。その姿に胸がキュンとしました」(28歳/男性/公共交通機関職員)

好きなものには目がない、そんな彼女の一面を見るとキュンとしてしまう男性がいるようです。

たとえ彼にとっては理解できないものでもそれを彼女が好きだということがわかったり熱心な姿勢を見たりすると、彼女のことがかわく見えるのでしょう。

気になったものをよく調べる

「彼女と食事に行ったとき、見慣れない調味料がテーブルの上にたくさん並んでいました。気づいた彼女が調味料をしらみつぶしに見ていたんです。

彼女が『え?これなに?』と楽しんでいる様子が伝わってきて、とってもかわいかった」(24歳/男性/大学院生)

正体のわからないものが気になったとき、つい探ってしまうことってありますよね。

じつはその行動、男性から見るとかわいくて仕方がない胸キュン行動のひとつ。

子どものような好奇心もさることながら「気になって仕方ない」という様子が、人間味にあふれていてかわいく見えるのでしょう。

視界に入ったものを目で追いかける

「天気のいい日に、彼女と公園でボーっとしていました。ふと彼女をみると、目の前のすずめをじっと見つめていたんです。すずめが右へ左へと歩くと、彼女も同じように顔を動かしていました。

そんな彼女の様子にキュンとしましたし、愛おしいと思いました」(25歳/男性/ウェブデザイナー)

なにげなく見ていても、集中して見てしまうことってありますよね。

自然体な彼女の姿が、彼にとってはとってもかわいく見えたのでしょう。

「彼氏の前ではかわいくいなきゃ!」と意気込むことがもし多いなら、たまには力を抜いてみて。自然な自分を彼に見せてみるというのもおすすめです。

気になったものは積極的に挑戦

「彼女といっしょにアミューズメント施設にいったときのこと。マッサージチェアを見つけるなり無言のままくつろぎ始めました。

マッサージチェアに揺られている彼女を見ていると、何でも挑戦するし楽しんでる姿がかわいなと思いました」(32歳/男性/美容師)

積極的に楽しむ姿は、男性にとってかわいく見えるようですね。

気になるものがあったらわき目もふらずに挑戦してみるなど、無邪気に楽しむ姿は男性をキュンとさせる秘訣かもしれません。

自然体で楽しんで

男性がキュンとする彼女の行動は、好奇心の赴くまま自然体で楽しんでいる行動が多いようです。

彼氏にどう見られているかを気にしすぎないことが、男性をキュンとさせることにつながるのかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)